2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.30 (Tue)

フルーツ大好きアクア姫

人間様のお楽しみは、夜のフルーツであります。
アクア姫がいる時に食べると、かならずねだられるので、
アクア姫が玄関のハウスで寝た後に、
みかんを食べたり、林檎を食べたり、キウイを食べたりするのですが。

こっそり皮をむいていても、バレる。
皮をむいた時の、さわやかな香りだけでわかるのか。
どんなに熟睡していても、どんなに眠くても、起きてきて、
おこぼれをもらおうとする。
その時のアクア姫の顔は、ものすごく眠そうなので、
別に無理に貰いに来なくてもいいと思うのだが。

フルーツ大好きアクア姫

最近では、自分でもフルーツの皮むきをしている時、
「来る~きっと来る~きっと来る~♪」と、
リングの主題歌を口ずさんでしまう。ちと古いが。
すると本当に来るので、笑える。

さー、今夜は何を食べようかねぇ、アクア姫♪

フルーツ大好きアクア姫

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:24  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お犬様

アクア姫にあったせいか、最近すれ違うわんちゃん一匹一匹に振り返ってしまう。

みんなアクア姫のようにかわいらしい日々を送っているのかと思うと(全部が全部そうではないだろうけど、そうであってほしい)微笑ましく感じてしまうのです。

来る~きっと来る~

いいねぇ。
まっきー |  2008年12月30日(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

か、かわいい・・・アクア姫の上目使い・・・。

まやもどんなに爆睡していてもデザート食べ始めると
「きっとくるーきっとくるー」
「やっぱきたーやっぱきたー」でヨロヨロ半眠り状態で
歩いて来るよ~^^;
無理して起きてこなくてもいいのにね(笑

よい年をお迎えくださいね~♪
まやまま |  2008年12月30日(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

恐るべし

こんばんわん。
なんと、貞子姫!?(ノ゜Д゜;)ノ
ワンコの嗅覚、侮りがたし。
リュウ部長も、ついさっきまで爆睡してたハズなのに、起き出して来るよ(笑)
お菓子袋のカサカサ音にも反応するから…
ワンコの聴覚、恐るべし。
リュウ使い・マネ |  2008年12月31日(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

ウチもね~、野菜を切ったり果物を切ったりですっ飛んでくるよ~。
他のものはもらえないと諦めていても、野菜果物はもらえる!と思っているんだよね(笑
皮むきしながらその歌…私もやってみよう(^^;)

今年もお世話になりました!
アクアちゃん一家もよいお年をお迎えください~!
ビンぞう |  2008年12月31日(水) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわーヽ(´∀`●)

うちもリンゴが大好きで、サクっという音だけで飛んできます^^
何でわかるのか不思議ですよね~

アクアちゃんのブルーアイいつ見てもステキですv-238
えるっこ |  2008年12月31日(水) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

アクアママさん アクア姫ちゃんこんにちは(^.^)
アハハ(笑)
貞子のリングの歌には参りました~(爆)

ほんとその歌詞どおりですよね(笑)
ワンコの鼻は恐るべしですわ♪

眠くても来るって言うのは本能なのでしょかね?
mentai |  2008年12月31日(水) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

あははは^^
アクア姫も耳がいいですね~
どんな音でも聞き取ってやってきますよね~
台所でゴソゴソとしてるとアクビしながらやってきます♪
そしてジッと見つめられるともうダメですね~^^;
アクア姫の上目使い…反則ですなぁ~♪可愛すぎ。
来年もよろしくお願いします。では
良いお年を~♪
リク |  2008年12月31日(水) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃんのあの可愛いつぶらな瞳で見られたら、ついついフルーツに限らず何かあげたくなっちゃいますね。我が家の食い気のみのライザは、すぐお腹Pになってしまうので、おやつやフルーツはあげられません。人間が食べてる姿をすごく真剣な目で見るのでつらいのですが、後の事を考えるとどっちも我慢我慢です。

今年1年、アクアちゃんの可愛い様子を見せていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
lizaかか |  2008年12月31日(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

まっきー☆
近所を歩いてると、ずっとつなぎっぱなしで
散歩してるのを見たことないワンコとかいたりするよ、やっぱり。
たまたまなのかもしれないけどね。
アクアは幸せな方じゃないかな?
もちろん、全然幸せじゃない!と言われたらへこむけど(笑)
実家に帰るんだっけ?気をつけて帰ってね。


まやままさん☆
あはは、まやちゃんもなんだ!!
やっぱりニオイかなぁ?犬の嗅覚ってすごいんだもんね。
眠くても食べたいんだよね(笑)
そちらは雪はどうですか?けっこう降ったのかな?
風邪などひかぬように、よいお年をお迎えくださいね。
今年もありがとうございました。


リュウ使い・マネさん☆
そう、夜になるとアクア姫は貞子姫になりまする。
きゃ~~~!!!
本当に、のそのそ起きてくるのよ、その様子は不気味で仕方ない(笑)
もらえるまでしばらく粘ってるけど、もらえないとわかると
またのそのそとハウスに帰って行く。
もちろん、お菓子のカサカサって音にも激しく反応するよ。
本当に食いしん坊だよね!!


ビンぞうさん☆
ウーちゃんと銀ちゃんは、自分でフルーツ狩りしちゃうくらい、
フルーツ大好きなんだよね!!
なんか想像できるよ、飛んできてきちんとお座りして
もらえるまでひたすら待つ姿・・・
ウーちゃん、年内にお散歩が出来るようになって良かったですね。
銀ちゃんと一緒にお庭を走り回る日が近いかな。
来年もブログ楽しみにしていますね!
良いお年をお迎えくださいね。


えるっこさん☆
りんごあげると、シャクシャク言いながら食べますよね。
それがまた可愛くて、あげちゃうんですよ。
あんまりあげすぎるとピーになりそうですけどね。
犬に内緒でフルーツ食べるのは難しいですね(笑)


mentaiさん☆
犬って寝ていない時はずっと食べ物の事を考えてるって
聞いたことありますよ。
やっぱり、野生の頃の名残りかな・・・・
生きていくためには食べ物だものね。
ではご一緒に~~~「来る~きっと来る~きっと来る~♪」
そして、今夜も、来る・・・・(怖)


リクさん☆
この瞳に騙されてはいけませんよ~。
といいながら、結構騙されてる私・・・・
友達にはアクアは策士だ!と言われてます。
どうすればうまく立ち回れるか、結構計算しています。
キッチンは、美味しいものがある!と思っていますよね。
ゴハン作ってる時は、必ずキッチンを覗きこんでいますもん。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を~~(^O^)


lizaかかさん☆
コッチが何か食べてる時は、穴があくほど見つめてきますよね。
その時の目ヂカラといったら、もう・・・・呪われそうな気がする(笑)
お腹弱いと、なかなかあげられませんよね。
ウチの子は幸いお腹は強い方なので、基本何食べてもOKなんです。

こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね(^-^)
アクアママ・umi |  2008年12月31日(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |