2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

臨時オープン

一昨日、久しぶりに「くつろぎの宿・ぷちでびる」オープンしました。
今回のお客様は、ばーばであります。

玄関に入って来たばーばを見た若女将(アクア姫)、「ワン!」と一声鳴いたのですが、
途中で、「あれー??もしかして、ばーばじゃない??」と混乱?
しかしその後、尻尾をちぎれんばかりに振って、
ものすごい歓迎っぷりでございました(^-^)

臨時オープン

でも、ばーばが来たって事は、当然じーじも来ているんだよ、若女将。

実はじーじが苦手な若女将。
なぜならば、じーじは突然若女将にちょっかいを出したりするので、
予測不可能な行動をするじーじに対して、常に緊張感を持っているのだ。
なので、もちろん歓迎はするものの、
ばーばに比べると、若干距離があるような・・・・気がする(笑)

しかし、じーじはいろいろ美味しいものをくれるので、
食事の時間だけは仲良くしたい若女将。
じーじの座っている所から一歩も動こうとしない。
そして、じーじはそれが嬉しいらしく、豆腐だの、野菜だの
ちょこちょことあげている。
しまいには、「もうっ、あげすぎ!」と人間様のストップがかかる始末。

お食事が終わると、とたんにじーじと距離を置く若女将。
まぁ、それも無理もなく・・・・・
わざと若女将が嫌がることをしてひゃっひゃっひゃ~と喜ぶじーじ。

だから逃げられるんだってば・・・・・

                        つづく(^-^)


先週の日曜日に、オフ会の打ち合わせで
風雅兄ちゃん・あられちゃん・トリュフ君・ポッちゃんと遊んだアクア姫ですが。
その様子は此方でお楽しみください♪(完全に丸投げ状態??)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:10  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの旦那がそうです。。。わざと嫌がることをして遊ぶ(自分が)、だから旦那の実家のモナカ(MIX犬)は私の事の方がスキみたいですwww

いじめられるのは、誰だって嫌ですよね~(^^;
さと~る |  2008年11月27日(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

久し振りのお客様で大忙しの若女将ですねっ♪
秋のアクア地方を色々とご案内したのかしら。。。

楽しい家族団欒のひと時を過ごせましたか~!?v-290
たんぺい |  2008年11月27日(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

おお~ぷちでびるオープンですね~^^
ちょっかい…分かる気がするなぁ~^^;
いつもガシガシ触りすぎていつも手をカプッてやられますもん(TT)
ソラの手は狙わないのに。
ボクの手には急にテンションあげてガブガブしますからね(TT)
ああ~あと数日だー。もう少しだー。
若女将をいきなりグッて抱きしめたら…怒るかな?
↑なんかいやらしい表現だ(笑)
リク |  2008年11月28日(金) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ヒャ~こんな「くつろぎの宿」があったのですね~i-237
若女将じきじきに添い寝してくれるなんて。。。i-233
でも 【深夜に若女将に踏みつけられる危険が有り】はコワイものがありますけどi-282i-201(笑)
可愛くてチョッカイ出すんでしょうけどね~i-179
本犬にしたら「やめてっ!i-191」って感じなんでしょうかね~(苦笑)
うちは弟がよくi-100にちょっかい出します。
男の人の方が多いのかな。。。?(笑)
mentai |  2008年11月28日(金) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
予期せぬイタズラ、母が大得意です。
だから佐武はちょっと距離を取るのですが
その姿勢が母は気に食わないようで、まんまとイタズラの餌食になってくれる麗の方ばかり可愛がってます。

困った母です。
saburei |  2008年11月30日(日) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

「くつろぎの宿」オープンでしたのね~!アクアちゃん若女将大活躍ですね!

我が家の風雅にちょっかい出す担当は、私の妹です。
イタズラされると風雅は、すぐ反撃してますよ~。
オヤツ禁になるまでは、妹が大量のオヤツを買ってくれる人だったので、そこは理解しているようで実家にいくといつも張り付いていましたよ!
風雅ママ |  2008年11月30日(日) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

「くつろぎの宿・ぷちでびる」一度訪れて、可愛い若女将の接待をうけてみたいものです。
アクアちゃんにも、苦手なお客さんがいるのですね。でもごちそうには、勝てないのね。
ところで、元ハスキーオーナーのライザ家としては、いつかはハスキー軍団のオフ会をそーとのぞいて見たいです。
lizaかか |  2008年11月30日(日) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

さと~るさん☆
旦那さんもそんな感じなのですね(笑)
可愛くって仕方ないんでしょうね。
私もどちらかというとそっちなんですよね~
いじらずにいられない!!って感じなんです。


たんぺいさん☆
コッチはすっかり冬っぽくなりましたよ。
今回は若女将らしいお仕事、全くしていないのよね~(笑)
お客様におねだりする女将ってどうよ!?


リクさん☆
リクさんの手は、ルイスちゃんにとってはおもちゃ!?
愛されてるんだよ、うん、きっとそうだ!
オフ会当日は、前回会えなかった名古屋組を見たら、
おそらく私は壊れます。間違いなく。
で、自分で言うのもなんですが、かなりバカです、私。
ビックリしないでね(笑)


mentaiさん☆
いやー、マジで踏まれますよ!
ひなたさんが泊まりに来た時は、2匹とも興奮しちゃって、
朝、胸を踏まれて目が覚めました。
非常に目覚めが悪かったですよ(笑)
でも添い寝はお勧めです♪


sabureiさん☆
麗ちゃんは「嫌よ嫌よも好きのうち」ってタイプ!?
かーーーーわいいねぇ♪
でもお母さんがいじくり役って言うのも笑えるなぁ。
予期せぬイタズラ・・・・どんなことするのかな(笑)


風雅ママさん☆
ぷちでびる、突然オープンしました(笑)

イヌはおやつくれる人は絶対に忘れないですよね。
私もお散歩途中で会うシバリアンハスキーちゃんに、
オヤツをあげて、ばっちり印象付けましたよ!
私も風雅くんにはりついて欲しい~~~!!


lizaかかさん☆
若女将の接待は、時々エスカレートして・・・
トイレやお風呂にもついて行きますよ!!
「お背中お流ししまーす♪」って感じ??(笑)
ハスキーオフ会はすごいですよ~~~!
自分ちの子がどこにいるのか、わからなくなります(汗)
今度行くオフ会では、アクアの似顔絵がプリントされた服を
着せていくつもりです~!
アクアママ・umi |  2008年12月02日(火) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
