2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

かくれんぼ

最近、アクア姫と遊ぶ時は、もっぱらかくれんぼ。
楽しいのか、それともコチラの姿が見えなくなると不安なのか、
とにかく一生懸命探す。それがとても可愛い。(←親バカ)
いつもは階段の下の収納の中に隠れる人間様ですが、
このたび、新しく隠れる事が出来る場所を発見。

それは、コタツの中。


我が家のコタツは、正方形の小さなコタツなので、
隠れると言っても、思いきりコタツから上半身がはみ出る。
しかし、コタツ布団があるので、布団をかぶれば
一見ここに隠れているとはわからないはず!
・・・・・と、タカをくくっておりました。

アクア姫の名前を呼ぶ人間様。
人間様を探すアクア姫。コタツの周りをクンクンしながら歩く。
でも人間様がココに隠れているとは気づいていない様子。
「やっぱりわかんないんだ・・・・!」と、
人間様は必死で笑いをこらえておりました。


人間様を見つける事が出来ないアクア姫。
しばし立ち止まり、考え込んでいる様子・・・・
その直後、なぜか部屋中を猛ダッシュするアクア姫!
コタツ布団をかぶっていた人間様が悪いのですが。
コタツからはみ出ていた顔を、アクア姫に思いっきり踏みつけられました(涙)

・・・・不覚。

かくれんぼ

アクア姫は、人間様の顔面を踏みつけてはじめて、
人間様の存在に気がついたようです(苦笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:52  |  姫様のこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コタツの中でほくそ笑んでるアクアママさんを想像したら
思わず笑っちゃいました( ´艸`)
ママさんがいるとは知らずに踏みつけてしまった時の
アクア姫もみたかったなぁ☆きっと驚いただろうなー。

お家の中でかくれんぼ、我が家でやったら多分
ふたり揃って思いっきりスルーだろうな。。。(T▽T)

先ほどnatsuさんトコロのコメにありましたが
カーロ、予約しました~♪♪楽しみです☆☆
さくら |  2008年11月14日(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

猛ダッシュしている、アクア姫に踏みつけられちゃったんですかv-12・・・しかも、顔(≧m≦)←失礼しました。。。

踏まれたところ、大丈夫ですか!?

アクア姫は、声とにおいはするけど、姿がない・・・っておもったら、猛ダッシュになってしまったんですね。

さと~る |  2008年11月14日(金) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

ご想像通りのオチで笑えました~(笑)
アクア姫はかくれんぼの鬼さんが苦手なのですね~♪
すんごいスピードで向かってくるアクア姫に顔面踏みつけられるとは・・・。想像通りのオチでも、
想像できないくらい痛そうです~(泣)
みかんママ |  2008年11月14日(金) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

アクアママさんって意外と。。。。(* ̄m ̄) 笑
かくれんぼの様子が目に浮かぶようですi-278
フミフミされた跡は残ってませんか?(汗)

なぜか最後はダッシュしますよねi-201
見つけられないのが段々歯がゆくなるのか,それとも寂しくて走りまくっているのか・・・i-230


mentai |  2008年11月14日(金) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
姫、鬼ごっこの鬼役は得意(シベリアンチーターだし)でも、かくれんぼの鬼役は苦手なのね。
ウチの場合は、あっさり無視しそうだな(汗;)
食べ物を隠しての宝探しは、必死になるだろうけど。
それにしても、踏まれるのは予想してたけど、顔面とはね(^^;A
大丈夫ですか?
ワンコの足って、面積が狭いからハイヒールで踏んづけられた位、痛いよね。
…姫も、大慌てだったでしょうね!
リュウ使い・マネ |  2008年11月14日(金) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ、アクア姫とかくれんぼなんて!
昔、父が帰ってくるとコタツに潜りこんで隠れて、
近づいてきたら「バー!」って驚かすって遊びをしてたんですけど
父も毎日毎日めんどくさくなってきたのか
「あれー?いないなー」ってわざと布団足で踏んで私を出られなくして、
半泣きになったことを思い出しましたよ。
顔面踏まれようが、姫が探してくれること自体嬉しいっしょー♪
うちのなんて、ぜってー探さない自信ありますから(泣
松風 |  2008年11月15日(土) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫とかくれんぼですか^^
楽しそうですな♪しかもコタツの中…
ルイスさんにもやってみようっと♪
でも、もしやってみて探してくれなかったら……
ちょっと凹んじゃうな(TT)
リク |  2008年11月15日(土) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

猛ダッシュのアクアに顔面踏み付け攻撃。。。。
状況が思いっきり想像出来て、笑っちゃったヨ!(失礼!)

一生懸命に探そうとする姿がカワイイわぁ!
私も今度アクアと一緒に”かくれんぼ”したいなv-351
たんぺい |  2008年11月15日(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月16日(日) 12:45 |   |  【コメント編集】

かくれんぼなんて楽しそう♪

アクアちゃんとかくれんぼが出来るなんて、
楽しそうでいいですね~~
我が家はもっぱら、鬼ごっこか格闘だもんなぁ(◎-◎;)
ソファーに寝っ転がっていたら、ジャンプキックだし。。
生傷耐えませんよ(;゜)ウッ!

病気の時に添い寝してくれるのは、嬉しいですなぁ。
パパさんが仮病を使いたくなるのも分かります^_^;
でも、アクアちゃんには、見破られちゃうんだね(泣)
ウルフママ |  2008年11月16日(日) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
思わぬアクシンデント!痛そうです。
ほくそ笑んでいた顔が、思わず歪んでしまったりして。
姫に悪意は無いから怒るに怒れませんもんね。
saburei |  2008年11月16日(日) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

さくらさん☆
踏みつけた後、戻ってきて、コタツ布団を押しのけて
尻尾振りながらペロペロしてきましたよ!
多分、グニッっていう、ヘンな感覚があったんでしょうねぇ(笑)
結構いたかったよ・・・・

カーロ予約出来て、良かったです!
その日はハスだらけだよ~~~☆楽しみだね!


さと~るさん☆
姿が見えなくなって、焦ったんだと思うんですけど、
鼻がひん曲がるかと思いましたよ!
幸い、コタツ布団が分厚かったので、
大事にはいたりませんでしたが、
突然踏まれたので、びっくりしましたよ~~~!


みかんママさん☆
いつもはテーブルの影や、カーテンの後ろに隠れるんですが、
最近バレバレなので、コタツ布団に隠れたら、
やられちゃいましたーーーーー。
もう、いきなりダッシュするなよーって感じです・・・


mentaiさん☆
自分で言うのもなんですが、私は意外と(?)おバカなんですよぉ~(笑)
コタツ布団が分厚くて良かったよ~~~
薄いコタツ布団だったら、マジでシャレにならなかった!
もう、2度としません!!


リュウ使いマネさん☆
試しに、おやつをコタツ布団の中に隠したら、
さすがにそれはすぐに見つける事が出来たんだけど、
コタツ布団をひたすら掘りまくっていました。
布団をどかすという意識は皆無だね!
掘ってもおやつは食べられないのに・・・(苦笑)


松風さん☆
いんやぁ~~~一度踏まれてごらん?
結構痛いのよ~~っていうか、突然踏まれたショックが大きいかも(笑)
でも、かくれんぼすると、すごく必死になるので、面白いよ~
アクアは面白くもなんともないかもしれないけど(^-^)


リクさん☆
一度どこかに隠れて、名前を呼んでみると、
探すと思うよ~~~!
そのうち、パパは?パパはどこ?って言うと、
パパを探しに行くようになるし。面白いぜぇ~~~(笑)


たんぺいさん☆
今度我が家に来た時は、是非かくれんぼをお勧めしますです。
でも、コタツの中はお勧めしませーーーん(笑)


ウルフママさん☆
我が家は鬼ごっこもしますよ~~~!!
そのうち、興奮してきて、何やらしゃべりながら追いかけてきます。
さらにヒートアップすると、踵を噛みにきます!
どーでも捕まえたいんでしょうね~(^-^)


sabureiさん☆
そう!アクアに悪気はないから怒れないんですよ~。
その直後、尻尾振り振り耳ぺたで、
顔をペロペロしてきたので、
見つける事が出来てうれしかったんでしょうねぇ~
・・・・痛かったけど。
アクアママ・umi |  2008年11月17日(月) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
