2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

寿司食べたい!

人間様は今、寿司が食べたい!
それも、回らない寿司限定。

思えば、結婚前に務めていた会社では、
上司の羽振りが非常に良かったため、
同伴出勤でクラブのおねーさんが使うような銀座の寿司屋さんに
よく連れて行ってもらった。あぁ懐かしい。

ところがだ。

結婚してから、一度も行ってない、回らない寿司屋さん。
そういえば、去年自分の誕生日だというのに入院を余儀なくされた時、
お見舞いと、入院中のアクア姫のお世話に来てくれたじーじとばーばに、
「回らない寿司屋で、オヤジに「へい、おまちっ!」と言われてみたい!」と
言ったところ、
確か退院したら連れて行ってくれるような事を言ってたような気がするが、
あれはマボロシだったのか。

最近になって、回らない寿司屋に対する思いは暴走し。

「ちょいとおにーさん。人間様は寿司が食べたいよ!」とパパに言うと。
「納豆、たまご、納豆。かっぱ、納豆、たまご、たまごだったらいいよ。」と。
どうも、この3種類のネタ以外は食べさせてもらえないらしい。
元々人間様はマグロがあまり得意ではないのですが、
この3種類のネタではいくらなんでも我慢が出来ぬというもんだ。

あぁ、そろそろ海までロングドライブして、
美味しい魚を調達したいねぇ・・・・。はふぅ~~~・・・

寿司食べたい!

23:15  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

回らない寿司。。。私も食べたいです~。
でもワサビがからっきしダメな私は、いざ行けるとなったら
大将に『サビヌキで』とはなんか申し訳なくて頼めないかも。。。( ̄∀ ̄;)

パパさんの発言に思わず笑っちゃいました。
セリカだったらその3つだけでも大喜びでついてくなぁ~( ´艸`)
アクア姫、ママの為に冬の海で魚狩りしてあげて☆
さくら |  2008年11月12日(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

焼津の魚センターがお勧めです
回らない寿司屋じゃないけど
西側から入ってすぐの店の海鮮定食はおいしかったですよ(^_^)
あー食べたい
けんけん |  2008年11月12日(水) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

お鮨食べたい

私も回らないお鮨食べたいよ∈^0^∋
家の方では、均一料金お皿で値段が変わらない
激安回転寿司が何軒かあるのでいつもそこなの~~(>_<)ゞ
「大将!あなご!!」って言ってみたいよ(汗)

ジャックは、アクアちゃんと同じで、炬燵やソファーの
カバーを鼻でクイクイしてオモチャやガムを隠します(^^)
可愛いんだけど・・・・鼻水つくし(;゜)!オモチャ踏んで痛いし…>_<…
オモチャ入れに自分で片づけてくれたら、いいよね♪
ウルフママ |  2008年11月12日(水) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

お寿司ですかぁ~i-189
いいですね~i-179
アクアさんはマグロが苦手なのですか!?トロもダメ?i-282
私も生魚苦手で寿司食べれなかったんですけど,美味しいお寿司に巡りあい,それから食べれる様になりましたよi-278

う~~~ 何か凄くお寿司食べたくなってきました(笑)
mentai |  2008年11月12日(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

さくらさん☆
私もさくらさんと同じく、わさびが苦手でしたが、
最近ではあのつーんと言うのがたまらず、
必要以上にわさびをつけて刺身とか食べますよ♪
プリップリの刺身とか食べたいねぇ。
ウチの方は本当に鮮度が悪いからさ~~~。


けんけんさん☆
昔は焼津魚センターに行ってたんですよ~。
最近はもっぱら清水ですけどね。
けんけんさんは、魚センターによく行くの?
ああいうところのって、抜群に美味しいんですよね。
お値段もお安いし♪


ウルフママさん☆
我が家もいつも100円均一の所ですよ!
質より量!って感じで、食べまくります!だから太るんだな、うん。
回転寿司に行くと、ついついベルトの方ばかり眺めちゃうんですよね、私。
たまには優雅に食べてみたいものです。


mentaiさん☆
トロ、ダメですねー、脂っこくて。
軽くあぶってあるといいんですが。
いつもアジとか、イワシとか、カツオとか。
生姜が合うネタが大好きです!!
アクアママ・umi |  2008年11月12日(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
