2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

ちょっと冷静に考えて、みた。

アクア姫はひなたさんのアウアウ声にものすごく反応する。
アクア姫は、どんなにほっぺをガブガブしても怒らないひなたさんが
大好きなのである。ひなちゃん、ゴメン・・・
なので、パソコンからひなたさんのアウアウ声が聞こえたり、
「ひなた」と口にした日にゃ、「どっ、どこ??」と探すのである。

そんなひなたさんでありますが。
遊びに行くには相当な根性が必要である。
なぜならば、「旅」になってしまうからである。
わりとよく遊んでいるので、家が近い?と思われてるかもしれないが、
高速使っても3時間はかかるのだ。ありえん。

ちなみに、ちびたとはパソコンの事やらなんやらで、結構頻繁に連絡をとっており。
彼女は博識なので、人間様はいろいろ相談&助言を求めるのだ。
(↑ハーイ、ちびた!ここ注目ですよぉ~!)
携帯もお互いソフトバンク同士なので、夜9時までは通話料無料のため、
一度電話したら止まらない。
夜9時過ぎれば、ウェブカメラで顔を見ながらの会話も可能である。

ちょっと冷静に考えて、みた。

そのせいか。
ちっとも遠いという事を感じさせない。
しかし、ふと。
「ちびたんちは何でこんなに遠いんだっ!!ぐぉぉ~~!!」と逆ギレしたりもする。
もっと家が近ければいいのにねぇ。
そしたら、毎日でも一緒にあそべるのにねぇ。

ちょっと冷静に考えて、みた。

いや、まてよ?よくよく考えたら、
どりたん・女帝伊佐次ラピちゃんみんな遠いではないか!
いや、そもそも近所のハスキーさんは風雅くんだけなのだ!ということに気づく。
探せばもっといるんだろうけど、何しろ見かけないのだ。
「ハスキー飼ってました~」と言う人は結構いるのに。

県内の主なペットショップ・トリミングサロン・ドッグランに行っても、
ハスキーは初めてです!というところがほとんど。
たまに、「ハスキーさん1匹だけ来たことありますよ~」と言われるので、
「それは・・・風雅くんですか?」と聞くと、
「そうです!お知合いなんですか?」という返事が返ってくる(笑)
そう考えると、ウチの方は本当にハスキーは少ないんだな。
だからよけいに珍しがられるんだな。うん。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
そーですよね、親戚Wan’sといってもみんな近くに住んでいるわけではないですからね~
1都4県でいいのかな?
アクアちゃんの家なら車で一時間ぐらいなのでいつでも遊びに行くよ(笑)
ひなたさんの生アウアウも恋しくなってきたなー
お里帰り会で親戚Wan's集結したいね♪

アクアちゃん、ラピのアウアウに反応するかな?
今回動画UPしているのでどーかな(^^



hiro |  2008年10月31日(金) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
高速で3時間は大きいですね~!
親戚さんいいですね~アリスはまだ会えたことがないのです~!
普通のショップから個人情報聞くのは難しく、
親戚さんさがしネットでも姉妹など、近しいハスちゃんは登録されていないようで…
いつか、アクアちゃんひなたちゃんのように、
あうあうがぶがぶできる親戚さんに会ってみた~いです♪
アリスママ |  2008年10月31日(金) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
3時間の距離だったんですね。それは遠いな~。
家から主人の実家よりも遠いですv-12
でも、遠くにいるのに仲良しっていいですねv-10
大人になってから深い付き合いができるお友達ってなかなかできないので、とってもうらやましいです。
るーまま |  2008年10月31日(金) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

素直に・・・よろこべない@@;

うむぅ~~
なんでだろう・・・褒めてもらっているはずなのに、素直に喜べないのは@@;
はっ!ちびた!と、呼び捨てだからか?
そうだ!ひなたは「さん」付けなのにぃ~~
ちびたさま、ちびた大明神・・・ちびた閣下と呼びたまえ。
そんな小さい事を気にする心の狭いちびたは3時間の旅を一人でした事があったりする。
あ~~本当に旅なんだよなぁ~
なんにせよ、電話とパソコンに感謝している、今日この頃です。
ちびた |  2008年10月31日(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

そーだよな~
うちの同胎兄弟は、誰も登録されてないよ・・・
秋田の琉くんは、お兄ちゃんだもの
遊べるだけでも羨ましいよん(^^)
アクア姫ともまだ1度だけだもんね~~アウアウ
無言のアウアウ・・・ (爆))

近所のハスも14歳で最近お星様になっちゃたし、
意外といないハス友でした(><)
リュウ君ママ |  2008年10月31日(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

気の合う友

ハス友ってウルフ地方にもいないですよ(/_;)
みなさんに珍しいね~~って言われてます。
でも、ワンも飼い主も両方気が合うって言うのも
なかなか居ないから貴重ですよ(∩.∩)

チビチビアクアちゃん可愛かったね(*^_^*)
その頃のなごりが残っているチャームポイント
消えずにいつまでもあると良いね。

ウルフママ |  2008年10月31日(金) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

hiroさん☆
そうなのよ、今のところ分かっている時点で、
1都4県ですねぇ。
けっこうみんなバラバラの場所に住んでいるのよね(笑)
声をかけて、よくみんな集まるなと感心です、ほんと。


アリスママさん☆
そうか~、アリスちゃんの同胎兄弟さんはわからないのね~。
でも、どこかに必ず兄弟がいると思いますよ~。
案外血統書の繁殖者の名前から、手がかりがつかめるかも。
繁殖者の方が道内だったら、兄弟も道内の可能性が高そうですけどね♪


るーままさん☆
そう、意外と遠いのですよ(笑)
たまたま私の実家とそう遠く離れていないので、
前は実家に帰りがてら寄ったりしていました。
最近は中間地点で会う事も多いですね~~~。


ちびたん☆
あれれ?不服ですかぁ~~~?
褒めてるんだけどなぁ~上から目線っぽいかしら??
お互いの家に行き来する時は、もうお泊りコースだよね。
いつでも「くつろぎの宿・ぷちでびる」に泊まりにいらっしゃいな。
そうしたら、しゃぶしゃぶくらいは食べさせてあげてよ!
ほっほっほ~~~!!


リュウ君ママさん☆
リュウ君は何人兄弟なのかな?
わりと近くにいそうだよね。
今度のオフ会はいらっしゃるんですよね~。
いっぱいアクアがガブリますよ(笑)
相手してね、リュウ君♪


ウルフママさん☆
え~~~!そうなんですか?
ウルフ君地方は、たくさんいそうな気がしたけどなぁ。
昔はあれだけハスキーだらけだったのに。
そもそも、ペットショップではまずほとんど見ないですものね。
でも、最近また増えているみたいだし、
案外近所にチビハスとかいるかもしれませんね!
アクアママ・umi |  2008年10月31日(金) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

近くに風雅くんがいるだけでもいいじゃんかぁ~。
うちなんか「陸の孤島」だもの・・・^^;
わたしもたまに、
ブログ仲間がみんな近所にいたらいいのに~って思うことあります~。
まやまま |  2008年10月31日(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

まやままさん☆
まやままさんちの方も少ないのかぁ、ハスキー・・・
いるところにはけっこういるみたいですよ。
東京の井の頭公園あたりとか。
羨ましい限りです。
アクアママ・umi |  2008年11月01日(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
