2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ちょっと早いけど

今日はこの秋一番の寒気で、北の方では雪が降ったとか。
天気予報では「西高東低の気圧配置が・・・」とか
テレビでよく聞こえてくる季節になったのですねぇ。

アクア地方も、最近は朝晩冷えるように。
我が家では、アクア姫が少しでも快適に過ごせるようにと、
冬でも階段の所の北側の窓は常に開いている状態。
しかも、トイレに行くのに困らないよう、リビングのドアはいつでも開放。
なので、外の冷気は、当然モロに部屋に流れ込んでくることになる。

これがまた、人間様の体にこたえるのだ。
冷え症なので、常に足首が冷たく関節が痛くなる。
昨日はあまりにも寒くて、エアコン(暖房)をつけたら、
どうも暑かったらしく、アクア姫は玄関の土間に避難。
出来れば、家族団欒の時は寝ててもいいから、
そばにいてほしいと願う人間様。

なので、ちょっと早いかな~と思いつつ、ついに登場!

人間様の冬の友、コタツ♪
会いたかったよ、コタツ♪

これさえあれば、当分暖房はいらないわな。
アクア姫にとっては最高の宝の隠し場所ができたわけで。
去年はコタツの中に、ボールを隠していたけれど
今年は何を隠すんでしょうかねぇ~~?

ちょっと早いけど

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふにゅ。っとしたお鼻がたまらない~♪可愛い~♪

姫。。。それはチュ~太郎ですか?

うちの仔。隣のアパートのおっちゃんに、先日・・・
“おいっ!チュ~太郎!”って言われたの。(^^;)
やっぱ、ねずみっぽい?ねず型ハスキー??笑
natsu |  2008年10月30日(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です。

こんにちわん~!

アクア姫、相変わらずの悪魔ちゃんぷりがたまらんですなぁ~。
↓の萌えポイントも、お気持ち良く分かります~。
マックスたんの萌えポイントは、もうもうもうあのマズルとお口のところと、お耳です。はぅ~(*⌒∇⌒*)うへへ(やっぱり変態っぽくなりますねぇ…。)

今年は雪山ないのね。
実はひそかに期待してたのです~~残念~

あと・・・ブログのお引越しをいたしました。
もし良かったら、こちらのブログをリンクさせてくださいっ。

アクア姫~、マックスたんの初恋の彼女。
マックスたん、2才になったよ~、少し男らしくなった(?)ので今度こそ~(笑)
MAXママ |  2008年10月30日(木) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
佐武が我が家にやってきてから、こたつを使わなくなりました。
コタツ布団が毛だらけになりますよね。
コタツでうたた寝も風邪を引く原因だし。
でもコタツは気持ちいいですよねー。
あーコタツが恋しいなぁ。
saburei |  2008年10月30日(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫のお鼻が・・・・
ぶちゅ~~って・・・かわいいよぉ♪
そうだよね!コタツならお部屋は暖まらない・・・
でも人間は暖まる・・・・
ハスに優しく、人間に優しく。^^
でもコタツから出たくなくなるんだよね~これが。

今日のまや地方・・・夜の気温、4℃だよ。
まやまま |  2008年10月30日(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

アクアさん こんばんは♪
そうなんですよね・・・夏は寒いくらいに冷房入れとかないといけないし,冬は人間様は寒いけどワンの為ならコタツで我慢だし。
一緒に共存するには色々と我慢しなきゃいけないですが,それでも傍に居て欲しいと思う心。。。ですよね。

アクアちゃんも幸せですね(*^_^*)
でもどうぞアクアさん,風邪を引かれないように気を付けてくださいね☆
mentai |  2008年10月30日(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
お~、アクア姫地方でも暖房準備だ!
寒くなると、やっぱりおこたです♪
うたた寝は危険だとわかっているけれども、『こたつむり』がやめられない私です。
今冬、姫の宝物はどの位、おこたの中に殿堂入りを果たすのでしょう?
ふにゅ~なマズル、萌え~です(≧∀≦)

↓長距離通勤生活、お疲れ様!
姫と共に颯爽とゲレンデに登場するのシーンが少なくなっちゃうかもしれないけど…ん?お庭にプライベートゲレンデが出来る予定?
それは姫、大喜びですね。
ママさんといっぱい遊べるしね!
リュウ使い・マネ |  2008年10月31日(金) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

natsuさん☆
遊びに夢中になるとこういう顔になるんです(笑)
これ、なんだろう?
私も前から不思議に思ってたんだけど、
カバにも見えるし・・・摩訶不思議な動物なのよ。
しかし、なぜゆえルナちゃん、チュー太郎!?
確かに、ネズミっぽいと言われれば、ネズミっぽいかも!


MAXママさん☆
お久しぶりです~~!
マックス君は、笑顔が最高なんだよねっ(*^_^*)
夏に会った時は、だいぶスレンダーになっていましたが、
そろそろフッカフカになってきたかな?
オフ会でむぎゅうぅぅぅ~~~って出来るかしら?
引退(?)は前々から考えていたんですよ~。
続けたい気持ちは山々なんですけどね。
復帰する可能性も大きいですけど(笑)

リンクの件、是非よろしくお願いします♪


sabureiさん☆
そう!確かに、コタツ布団は毛だらけになります!
ウチの布団はフリース素材なので、余計に・・・・(汗)
この家に引っ越した時、暖冬だったので、コタツ出さなかったのですが、
ものすごい寒かったので・・・・
うたたねの危険性、大!ですけどね。
コタツはいいですよぉ~~~~あったかいですよぉ~~~(笑)


まやままさん☆
4℃!!そりゃー寒い!!
いよいよ冬が近づいてきましたね。
コタツってなんであんなに快適なんでしょうねぇ。
今も、旦那がコタツに入って気持ちよさそうに寝ていますよ(笑)
叩き起すのが、大変なんですよ、こうなると(^_^;)


mentaiさん☆
夏もエアコンがつらいですねぇ~~~
私エアコンにはめっぽう弱いので・・・。
我が家ではアクアが一番偉いので(?)彼女にはさからえませ~ん(笑)
でもコタツ、さいこぉ~~~!!
すでに出れなくなっておりますよ(^◇^)


リュウ使い・マネさん☆
コタツムリ!!大笑い!!
確かに、確かに、そうなるわ!!
おもちゃをコタツの中にならまだいいけど、
オヤツとか隠さないでほしいのよね。ゆだっちゃうじゃん?
いいねぇ、プライベートゲレンデが出来るくらい、
広い土地ならいいんだけどね(笑)
その前に雪が降らんよ・・・・・(T_T)
アクアママ・umi |  2008年10月31日(金) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
