2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

のんびり~な一日♪

のんびり~な一日

今日は昨日書いたとおり、投票日。
パパと人間様が、出かけるのに着替えると、
アクア姫ものび~~~っとして準備万端。
いいところへ連れて行ってもらえる!と思っているのかもしれないが、
投票所はアクア姫のお散歩コースなので、珍しい場所でもなく。

のんびり~な一日

会場まで、のんびりまったり歩く。
アクア姫は思わぬ時間の散歩で、超ご機嫌に。
途中、選挙ポスターの前で立ち止まるパパ。
そして、アクア姫に「だれがいい?」とお伺いをたてる。
オイオイ、本当に聞いてどーする!!

のんびり~な一日

投票所は当然アクア姫は入れないので、
交替で投票することに。
アクア姫はパパが会場に入ろうとした時、自分も一緒に入るつもりで
ぐいぐい引っ張っておりましたが・・・
残念ながら、アクア姫は投票出来ないんだよ。
だいいち、そのお手手じゃ、鉛筆も持てまい・・・・

のんびり~な一日

そして、午後には、近所のおばちゃんが、「大根の葉っぱ食べます?」と、
ねこぐるまに満載に積んできてくれた。
大根の葉っぱが大好きな人間様は、「わ~嬉しい!いただきまーす!」と、
5~6束もらおうとしたら、全部くれた(@_@;)ギョエ~!!
ちなみに、45リッターのゴミ袋に満タンの量である!
栄養はあるし、お味噌汁の具から、定番の油炒め、混ぜご飯にパスタまで、
何気に侮れない大根の葉っぱ。
いつもはなかなか手に入らないので、ありがたい限り。

早速全部茹でて、アクア姫は夜ゴハンのトッピングに。
シャクシャク言いながら、完食♪
パパと人間様はさくらえびと一緒に炒めていただきました。
とっても美味しゅうございましたよ。
でも、45リッターゴミ袋満タンは・・・さすがに多かったな(笑)


そんなのんびりした一日でした♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大根の葉っぱ

こんにちは~
大根の葉っぱ・・・  美味しいよね♪
干して乾燥させて、、、細かく刻んでお味噌汁の具に
ちりめんジャコと炒めて ふりかけに・・・
大根の千切りと一緒に塩もみして お新香に~
思い浮かぶのは こんなもんかなぁv-290

選挙・・・ 最近こっちは無いよーー。
解散すればあるんだね~

何処にも行かない のんびりもいいものよv-410



リュウ君ママ |  2008年10月27日(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫は誰を選んだのかなー
やっぱ、オヤツくれそうな人?
当選したら無料ドッグラン開設するひととか?
そんなの公約にないだろうけどねー
けんけん |  2008年10月27日(月) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

リュウ君ママさん☆
え~~~そっちの方は選挙ないんですか?
市議会選挙とか、市長選挙とか・・・
ちなみに今回の投票率は70パーセントを超えたそうです。
けっこうみんな行ってるんですよね。
田舎だと、投票率いいみたい(苦笑)


けんけんさん☆
たとえば、動物と触れ合って、地域の子供たちに云々・・・見たいな感じで、
プール付きのドッグランを作ってくれればねぇ。
すっごいこじつけだけど(^-^)
そしたら、間違いなく投票するし、
選挙カーの後ろをタッタカターと走って、
一緒に選挙運動するんじゃない~?(笑)
アクアママ・umi |  2008年10月28日(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
