2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

明日は選挙!

アクア地方・・・・ここ1週間は、選挙カーが町を占拠しておりました。

今の場所に引っ越す前は、選挙に無関心だった我が家。
人間様はおバカなので、政治もさっぱりわからないし、
まぁ、正直なところどーでもよかったんだけど。
しかし現在は近所に県議さんが住んでいることもあり、
選挙は切っても切れないものになってしまった。
なので、選挙とあらば出来るだけ投票に行かねば!と
妙な使命感に襲われるので困ったものである。

明日は選挙!

で、明日の投票日・・・
アクア姫のお散歩がてら、パパと一緒に投票に行く予定。
人間様は連日選挙ポスターが貼ってある所で、立候補者を眺め、
誰に入れるかもう決めておりますが。

パパは基本、「選挙?めんどくさーい」というタイプなので、
多分、立候補者は決めてはいない。
ちなみに「どーすんのよ?」と聞いてみたところ、彼はこう言い切った。

「候補者全員横に並べて、アクア姫を離して、
一番最初に尻尾を振って飛びついた人に入れる!!」と。

それを聞いた瞬間、クラクラとめまいを覚える人間様。
やっぱりこんな時でもアクア姫なんだ。
最近の候補者は、市民の信頼だけでなく、
アクア姫の信頼も得なければならないのか。
いや、そもそも候補者全員がたったそれだけの為に
集合することなんてあるのか?あるわけナイ。
彼の中ではそれぐらいの心構えでいて欲しい!ということなのか。

明日は選挙!

明日は、散歩に行きながら選挙ポスターを見て、
投票する人をじっくり吟味して決めてくださいな(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

復旧お疲れ様♪(笑)
これからもおバカっぷり全開♪の楽しいブログ
楽しみにしてますよぉ~~~~ん。
選挙、アクアが一番しっぽぷりぷりする相手と言ったら、このばぁ~ばしかおりません。
なので、ワタクシめが立候補(笑)してあげます。
だから、軍資金を送金して下さい♪
ぶぅ |  2008年10月26日(日) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

投票は無事終わったでしょうか??
アクア姫ラブなパパさん、いいですね~♪
でももしそれが出来て、アクア姫が認めた相手となれば
選挙後もその人を応援したくなっちゃいそうですね( ´艸`)
ちなみに私も選挙に興味がなく、一度も投票に行ったコトありません。。。
さくら |  2008年10月27日(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

ぶぅさん☆
ほほほっ、復旧作業はまさに戦争でしたわよ。
我ながら1週間足らずで復旧出来たことには、
自分でもびっくりなのだ。
すごーい、私!と、自分に酔ってしまったよ。

そぉねぇ~~~ぶぅさんには尻尾もぷりぷりするし、
ついでにチッコもかけるかもぉ~覚えあるでしょ?(笑)


さくらさん☆
パパは結局誰に入れたんだか。。。
私も選挙行くようになったのって、ここ何年かだよ!
特に同じ組で、議員さんがいるからねー。
昔は選挙に行くと、花の種とかもらえたから、
今回ももらう気満々で行ったんだけど、
結局何ももらえなかったな(笑)
アクアママ・umi |  2008年10月27日(月) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
