2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.23 (Thu)

犬嫌いな犬

さくらちゃんはとにかく犬嫌いです。
今まで他のワンコと接触させなかったので、
当然と言えば当然なんだけど。
お尻のニオイをクンクンされてキレる!
目の前から突進されてキレる!
とにかく近くに犬が来るのが嫌!という感じ。

犬嫌いな犬

その昔、人間様がさくらちゃんの散歩をさせていた時。
その時はまだいくぶんか社交的だったさくらちゃん。
前から若いお兄ちゃんが、立派な秋田犬を連れて歩いてきました。
さくらちゃんは、秋田犬のところへ近づこうとしたまさにその時に、
「こっちに寄るな、駄犬!!」と言われてしまった、悲しい過去を持つ。
確かに、顔じゅうの毛がボーボーで、
お世辞にも美人さんとは言えなかったさくらちゃんですが、

「ひ・・・・ひどすぎるぅ~~~(涙)」 by 人間様

今だったら、そんなひどいこと言われた日にゃ、
「あんだと~、ゴルァァァァ!!!!!なめとんのかぁ~ボケェ~!!!」
と喧嘩上等!になるわけですが、
若かりし頃の人間様は、ただただ唖然として、
そのお兄ちゃんが通り過ぎざまに、「あ、スミマセン・・・」と謝罪。
それ以来、前からわんこが来ると、「あ、また嫌がられるかも」と、
さくらちゃんがそっちへ行こうと引っ張っても、
「だめだよ、遊べないんだよ」とほとんど接触させず。
それが長年積み重なった結果、犬を受け入れられない犬になってしまったわけであります。

犬嫌いな犬

晩年をむかえたさくらちゃんに、
アクア姫という妹分が出来た時、2匹をお見合いさせると、
たとえ相手が生後半年足らずのパピーであろうとも、近づくと怒る!
ありゃりゃ~~~やっぱり無理だったか・・・・
アクア姫もだんだん強くなって来たせいもあり、
最近では「ガウッ!」と怒られると、「ガウガウッ!」とやり返すので、
見ているコッチはハラハラである。

犬嫌いな犬

姉上様も人間様も、アクア姫とさくらちゃんの一緒にお散歩姿を
写真で撮るのを命かけており・・・・
先日ちょっとさくらちゃんが弱っていた時に、
フレームの中に2頭が一緒に入る写真を撮るのに成功!

犬嫌いな犬
 ※渾身の一枚!

この写真を撮るのに、1年かかりました(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:36  |  さくらちゃん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわー
リンク、早速貼り替えさせて頂きました^^
いきなりアクアちゃんのブログが見れなくなったので驚きましたー(汗汗)
「も、もしかしてアク禁されちゃった!??」と慌てふためいてしまいました(苦笑)

それにしても、「こっちに寄るな、駄犬!!」はヒドイですねー!
うちも特徴のある犬のせいか、すれ違い様に結構ヒドイ事言われる時がありますよ。
(「つぶれた顔」「ブサイク」「太ってる」などなど(悲))
最初は言われる度にグサグサ刺さっていましたが、今では「どう?うちの子可愛いでしょう?ウフフフフ」なんて思ってますよん(笑)
明 |  2008年10月23日(木) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

き~っ むかつきますねその飼い主!!許せん!!
さくらちゃんすっごいかわい~いのに!
でもうちの犬も他の犬と仲良くできません…パピーも嫌い…
自分第一で気ままに生きてるのがご長寿の秘訣なんでしょうか(笑)
サマン |  2008年10月23日(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆彡

はじめましてm(_ _)m

軽く自己紹介をば………リクといってもルイスさんのお宅のリク様ではなく、宮崎在住の犬大好き人間でございます(≧▽≦)

ブログ復帰おめでとうございますo(^^o)(o^^)o最初消えてて『何事か!?』とビックリしてたんですけど、無事帰ってきてくれて嬉しゅうございますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いつもはヨミ逃げ専門(スミマセン(-o-;))なんですが、どうしてもその男にムカムカしたのでここは一発発言しなければと思ったわけです……………何が駄犬だ!?クソったれが~)`ε´( ダメなのはてめぇがこの世に存在してることだっちゅ~の!!てめぇが飼い主でその秋田犬ちゃんもかわいそ過ぎるわっ(#`ε´#)クソッたれが~~~~\(゜□゜)/


と、このへんでストップしときますorz
普段はこんな過激な言葉は発しないんですが(うふふ)犬の事を悪く言われるとプッチンしちゃうんですよね(-.-;)うちにもシーズー(息子)とハスキーmix×ラブ(娘)がおりますので万が一そんな事を言われた日にゃ~怒り心頭で寝付けません!!

といっても基本小心者なので私もいざとなったら人間様のように何も言えないとは思うのですがσ(^-^;)

長くなりすみせんでしたm(..)m未だ
リク |  2008年10月23日(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

駄犬!?・・・って、その飼い主が言ったんですかv-12

うちのハスは、実家の向かいのわんこに「見なかったことに・・・」と必ず顔を背けられていました(笑)わんこにも色々な性格がいますね☆

さくらちゃん、無理せず自由に過ごしてください!でも、アクア姫と仲良くなってほしいですね(^^)
さと~る |  2008年10月23日(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

その男の顔面に石ぶつけてやりたい~っ!!
とっさに言葉が出なくてやり返せなかったコトって
ずっと悔いが残りますよねー(><)
犬飼ってる人みんなが犬好きってワケじゃないのが
ある意味不思議ですよね。。。

さくらちゃんとアクア姫のツーショットいいですね~♪
弱っている時だけでなく、元気な時にも
撮らせてくれるようになるといいですね☆☆
さくら |  2008年10月23日(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

アクアさん こんばんは☆(^.^)
さくらちゃん,元気みたいでよかったです~♪
犬を嫌がる犬を読んでいて・・・実はうちの愛犬もさくらちゃんと同じなんです(苦笑)
昔は今みたいにドッグカフェやドッグランなどもそんなになかったですし,ほとんどの家が「番犬」みたいな感じで,触れ合う機会も少なくて。
アクア姫ちゃんとさくらちゃんの2ショット,微笑ましいですよ~♪(^.^)
(写す方は大変だったのですね)笑

mentai |  2008年10月23日(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
さくらちゃんとアクアちゃんが一緒に歩いている渾身の一枚、いいですね♪
今までさくらちゃんの単独の写真が多かったのでイマイチ大きさがピンとこなかったのですが、アクアちゃんと同じくらいの大きさだったんですね。
駄犬呼ばわりはひどいね、ウチは先代ハスと散歩している時、二人組みの男に「バブル犬」と言われてブチキレた経験があります(^^;


アクアちゃんまたさくらちゃんと一緒にお散歩できるといいですね♪
hiro |  2008年10月24日(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

ブログが急に見れなくなりとても焦りました~(汗)
コメントいただいてようやくたどりつけました♪ありがとうございます!
復旧お疲れ様です♪

駄犬…よるなって…!ましては犬を飼っているかたの言葉とはとても思えませんっっ!
何様ですかっ!
熱くなってしまいましたが…このへんでさておき、

2ショットとってもステキですね~v-345
かわいいぃぃ~v-345



アリスママ |  2008年10月24日(金) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪
姫とさくらちゃんのツーショット写真・・・
姉上さまとumiさん命がけの渾身の一枚・・・・
涙なくしては見れません・・・ヨヨヨ^^;
アクア姫のおしりクンクンに気づいてないさくらちゃん、
もしかして隣にアクア姫がいるのにも気づいてない?・・とか?(な、わけないよね^^;)
まやまま |  2008年10月24日(金) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

明さん☆
アク禁なんかにするわけないじゃーん!(笑)
おどかしてしまって、スミマセンでした~たはは。

結構ズケズケ言う人っていますよねー。
でも駄犬にはさすがに参りましたね。
雑種だからか!?外で飼ってて汚いからか!?
と、フツフツと(笑)
でも飼い主が可愛いと思ってるんだもの、
ほっとけ~~って感じですよ(^◇^)


サマンさん☆
うーん、昔のわんこは社交的じゃない子が多かったのかもしれませんね。
外で他の犬と接触する機会って、散歩くらい?
今みたいにドッグランなんてないし・・・
ウチのさくらは、顔の雰囲気からして「テリア系」だと思うので、
もともと普通の子に比べて、気が強いのかもしれません。


宮崎のリクさん☆
はじめまして、ようこそです♪
以前から読んでいただいていたのですか~?
ありがとうございます♪

犬を飼っている人はみんないい人神話は、
この時でガタガタ崩れましたね(笑)
まだ「汚れるから近づけないでください」と言われた方が
マシだったかな。

また遊びに来てくださいね♪


さと~るさん☆
そうです、その飼い主さんが言ったんです!
つっても若い子でしたけどね。
ウチのさくらも、アクアが来ると目を合わせませんよー!
怖いのかなぁ、ほおっておいてほしいのかな。
アクアは遊びたくて遊びたくてたまらないんですけどね。
いつもアクアの一方通行で終わります(笑)


さくらさん☆
そう、犬好きの人はみんなイイヒト!!ではないということでしょうか(笑)
ていうか、どんな人でもそこまでは普通言わない気がする。
(心の中で思ってるかもしれないけど)
理想はさくらとアクアがじゃれている姿がいいんだけど、
ほぼ不可能に近いですね~~~
さくらがアクアにブチ切れてる写真なら撮れますけど(^-^)


mentaiさん☆
えー、mentaiさんの所のわんこもさくらちゃんみたいな感じなのですか??
確かに最近ですよね、ドッグランとか、ドッグカフェとか、ペット同伴宿とか。
昔より最近のわんこの方が、はるかに社交的な子が多いですね。
次はさくらちゃんとアクアを真正面から撮って見せるわ!
いったいいつになる事やら・・・・(汗)


hiroさん☆
ば・・・・バブル犬!?そんな事言われたの!?
そりゃーまた、何てひどい事を。
確かにバブルの頃大流行しましたけどね。
ハスキーに対して、失礼ですよね。

さくらちゃんはアクアより一回り小さいですね~。
体重だと12キロくらい。
最近は毛が生えなくって、さらに小さく見えるんですよ。


アリスママさん☆
ご心配かけてごめんなさい。
決して雲隠れしていたわけではないのですよ~~~
こういうことを言う人はまれですよ。
そのまれな人に大当たりした私です。
なのに宝くじは当たらんのです。(買いもしないけど)
今度は上からではなく、真正面から撮ってみたいな~。
もしくは一緒にオスワリしている写真とか♪


まやままさん☆
今までは2~3メートル離れて散歩していたんですよ。
この時は弱っていたので、抵抗する気もなかったのかも。
アクアがそばにいることは気づいていましたが、
お尻のニオイを嗅がれているとは、全く気づいていないようです・・・(笑)
アクアママ・umi |  2008年10月25日(土) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |