2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

買って失敗

先日、ペットショップでローストチキンの形をした
ピィーピィー鳴るおもちゃが安売りしてたので、お買い上げ。


アクア姫のおもちゃに対するこだわりは、
最近の傾向だと、柔らかいゴムで、音を鳴らすのが比較的簡単で、
ピィーーッと長い時間音が出るタイプ。
以前はパフッと短く鳴るタイプのおもちゃも好きだったみたいだけど。

ローストチキン♪

ローストチキンの形をしたおもちゃは、
まさにアクア姫の好きなタイプのおもちゃ。
見せて、音を鳴らしたとたんにご乱心(笑)
それチョーダイチョーダイと、まとわりつき、
あげるとそれはそれは楽しそうにカミカミして、音を鳴らして喜んでいる。
ローストチキンを使って、クネクネダンスも久しぶりに披露してくれた。

ところが、さすが安売りといった感じか、次の日には破壊。
音が鳴らなくなってしまったのだ。
音が鳴らなくなると、アクア姫の興味は一気に冷める。
「ろーすとちきん?そんなの知らなーい」といった感じで、
あわれローストチキンは、おもちゃ箱の片隅に追いやられて、
二度とお天道様を拝むことが出来なくなってしまった。
仕方ないので、ホームセンターで150円で売っていた、
同じような音で柔らかいゴムの、空き缶の形をしたおもちゃをお買い上げ。

ローストチキンの時同様、空き缶にご乱心になるアクア姫。
ホームセンターから車で帰る時も、バリケンの中で音を鳴らす。
しかし、これが意外と音がウルサイのだ。・・・というか、不快感さえ覚える。
ピーッと音が鳴るたび、人間様の脳を破壊するような超音波を
出しているのではないかと思うくらいである。
アクア姫はその音が楽しくてたまらないので、延々と鳴らし続ける。

問題の空き缶

そして、それは家に帰っても続くのだ。

空き缶タイプなので簡単に転がるため、
自分で転がし、追いかけ、前足で踏みつけ、噛みつく。
カミカミしながらリビングから廊下へ走り、再びリビングに戻って来る。
空き缶のおもちゃで、一人遊び30分は続いたか。
その間、ずーっとピィーーー!と鳴り響く我が家。
はっきり言って、ものすごくご近所迷惑。
アクア姫に甘いパパでさえ、「ウルサイ・・・(怒)」と。


そして、それは人間様が電話中でも容赦ない。
ピィーーー!ピッピッ、ピィィィィーーーー!!
ああ~~~もう、ウルサイッ!!!
電話中の友達もさすがにそう思ったのか、
「アクア姫、うるさいよ!」と言っていた。


アクア姫がおもちゃで遊ぶ姿は、可愛くてほほえましいのだが、
今回のこのおもちゃは失敗かも(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

突然アクアちゃんを見れなくなって焦っていたjuju家です(笑
お知らせありがと!&復活おめでとうです~☆

姫、ピーピーおもちゃでゴキゲンさんね!
我が家はペットボトルをバキバキさせるのがうるさいのよ。。。
電話の声やらTV音やら、全く聞こえませんですよ…(-_-;)
ぬいぐるみのピーピーは、音源を取り出してやっつけるのが使命のjujuぽんです(汗
anzu |  2008年10月23日(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

ピーピーおもちゃに対する夢中さってすごいですよね。
風雅も音の出るボールは一人で夢中になって遊んでます。
この前、夜のお散歩で通りかかったお宅からあのピーピー音が聞こえてきたの!
その時の反応の速さといったら・・・・・・・驚!!


風雅ママ |  2008年10月23日(木) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

復帰おめでとうございます

記事が復帰出来て良かったです。
私もやらかしまして・・・・バックアップも取ってなかったので、全滅(>_<)ゞ我が身の愚かさに倒れそうになりました(大汗)
ピーピー鳴るオモチャ好きですよね、そう②しかも
ゴムでグニュウグニュウ噛めるやつ♪
ジャックも大体すぐに鳴るところを壊しちゃうんだけど(-.-;)y-゜゜
さくらちゃん☆ほんと!元気になってよかったです(∩.∩)
ウルフママ |  2008年10月23日(木) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

anzuさん☆
ペットボトル!!
それをカミカミするの~~~?なんてワイルド(笑)
ウチはピーピーの部分は、破壊される前に取っちゃいます。
いつか手作りのぬいぐるみでも作ったら、
それを入れてあげようかと思っています♪


風雅ママさん☆
風雅くんはボール専門でしたね♪
少年の心を持つ風雅くんだから、
いくつになってもおもちゃ遊びする姿を見ていたいですね。
てことは、風雅くんもこのおもちゃ気にいるかも!


ウルフママさん☆
あら~~~ウルフママさんも経験者だったんですか!
私も瀕死寸前でしたよ・・・ははは。
ここまで復活させたのは、ある意味意地ですね~(笑)
おかげさまでさくらちゃんは大復活を遂げました。
犬の生命力ってすごいなと思いましたよ~。
アクアママ・umi |  2008年10月23日(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
