2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

クリちゃんで・・・練習

アクア姫は、去年まで毎月美容室に通って、シャンプーしてもらっていました。
シャンプーの間は、人間様は窓越しにトリマーさんのドライヤーのやり方、
ブラッシングの方法をひたすら盗み見しておりました。
さぞかし、トリマーさんはやりづらかったであろうと思われる。本当にスミマセン・・・

おかげで、年が明けてからは、シャンプーは自分でするようになったのですが、
いまだに出来なかったのが、「爪切り」。
一度、チャレンジしてみたものの、流血してしまったので、
それ以来怖くて出来なくなってしまったのであります。

そこで。

ドッグランのお姉さんに、爪切りをしてもらうついでに、
正しい爪切りの仕方を伝授していただきました。

クリちゃんで・・・練習

パパは手先が器用なので、
パッチンパッチンと上手に爪をカット。
反対に人間様は、おそるおそる・・・
おまけにモタモタするので、アクア姫に逃げられる始末。
パパにアクア姫をがっちり押さえてもらい、
お姉さんにアドバイスを受けながら、何とかカット終了。
なんだか脇の下に嫌な汗かいちゃったよ(^_^;)

ついでにお姉さんが「クリで練習します?」と、
お姉さんが飼っているドーベルマンの女の子・クリちゃんの爪切りもさせてもらいました。
クリちゃんはとーってもいい子なので、お手をした状態で切らせてくれるのですが、
あまりの手際の悪さに、「このヘタクソがっ!!」と言われていたような・・・・気がする。
だってさ、ドーベルマンの爪って黒いのよ。
どこからが血管で神経なのか、さっぱりわからんのだ。
人間様のへたくそな爪切りで、クリちゃんの爪は無残な形に・・・(@_@;)

クリちゃんで・・・練習

未熟者でごめんよ、クリちゃん。


【More・・・】

次は肛門腺絞りの練習だ~!
23:05  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
