2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

3匹の子犬たち

姉上様の部屋には、こんなものが飾ってあります。

3匹の子犬たち

左上の子は、人間様が小2の頃、初めて飼ったわんこ。
女の子で名前はマーチ。

3匹の子犬たち

いとこの友達の家で生まれた雑種の子犬の中で、
一番かわいい子をもらってきてもらいました。

初めてのヒートの時、人間様が一人で散歩中にオス犬に・・・・(T_T)
しかし、当時小2だったため、一体何がなんだかわからず、
とりあえず「マーチがいじめられてる!!」と思い、
オス犬をマーチから離そうと思っても、離れない!!←当たり前。
パニックになった人間様、泣きながら母上様を呼びに家に帰ったのを覚えています。

そして、12月の寒い日曜日の朝、子犬を3匹産みました。(1匹死んじゃったけどね)
まさに子供が子供を育てる感じでありましたが、
北風で子犬達の体が冷えないよう、自分の体で守り、
一生懸命お世話していました。本能とはいえ、母犬ってすごいよね。

その後、子犬たちは、無事新しい飼い主さんにもらわれて行きました。


右上の子は、ご存じアクア姫。

3匹の子犬たち

去年の5月6日に、実家で姉上様の膝の上で撮った写真であります。
初めて自分で飼ったわんこ。
しかし決断を下すまで、相当な時間がかかりました。
犬を飼ったら、気軽に出かけられなくなるし、本当に大丈夫だろうか・・・とかね。

そんな心配は無用でした。

アクア姫を飼ってから、アクア姫が中心の生活、でもそれが大きな幸せ。
アクア姫が楽しく過ごせれば、それでいい。それが我が家のモットー。
パパと一緒にお出かけする事も、今までよりグンと増えました。
・・・ていうか、少々遊び過ぎという噂も・・・・(汗)


そして下のこのお方・・・

3匹の子犬たち

ぎょえ~~~!!何でしょうか、このわんこはっ!!
と思ったら、さくらちゃんの小さい頃の写真でした(笑)

マーチとアクア姫は、かわいい!!すごくかわいい!!
なのに・・・なぜよりによって、この写真を一緒に飾るのか。
もっとまともな写真はなかったのか。
正確にいえば、さくらちゃんはカメラ写りがすごく悪いのですよ。
なので、小さい頃のまともな写真が・・・ないのである。
どんな体制でも、必ず目線を向けてくれる。それが時にアダとなる。
個人的には、かなりツボにはまる写真でありますが・・・


これが将来、

3匹の子犬たち

こういう姿になるとは、誰が想像できましょうか・・・。


成長するに従って、どんどんその姿を変えていったさくらちゃん。
ミックス犬は、将来どういう姿になるかわからない。
でも、だからこそおもしろい!!
ある意味ギャンブルなのだと思える、そんな写真でありました。


【More・・・】

さくらちゃんはやっぱり、愛嬌があってかわいいよ♪
23:59  |  さくらちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
