2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.03.30 (Sun)

おさかな天国

「おいしいサカナが食べたい!」 by 人間様

朝のこの一言で、今日のお出かけ先が決まった。
新鮮なサカナを買いに、海まで行こうじゃないか!
その前に。

おさかな天国

アクア姫を少し運動させようと、
近くの公園へ。
行ってみると、公園は大混雑!
そう、今は『お花見』シーズンなのである。

おさかな天国

しかし、人がいっぱいいると、アクア姫はハイになるので、
出来るだけ人がいない場所へと歩く・・・。

おさかな天国

今日はどれだけたくさんのの人に「あ、オオカミ」と言われたことか(笑)
その他に「あ、ハスキーだ」とか、「目が青い!」とか。
アクア地方では、ハスキーはそんなに珍しいのか。
あと、こんな事も言われました。「まだ子犬だな~。」
すみません、一応一歳になったんですけどね(^_^;)

おさかな天国

公園でのお散歩を済ませて、家族二人と一匹で海へと向かう。
今回向かった先は・・・

おさかな天国

静岡県の清水駅にほど近い、「河岸の市」。
年に2回~3回は、「おいしいお魚が食べたい病」にかかる人間様、
そのたびに、ここへお魚を買いに車を走らせるのだ。

おさかな天国

市場そのものは、そんなに広くないけれど、
美味しそうなお魚・普段お目にかかれないお魚がゴロゴロしている。
とりあえず、一周してお店を覗いた後、
窯上げしらすや桜エビ、マグロのかまなどを買いまくる!
あぁ、幸せ♪

お買い物がすんだら、さっき食べたばかりだというのに、
お腹がすいてしまう燃費の悪い人間様。

おさかな天国

ここのアナゴ天丼、身が大きくてとっても美味!
このボリュームで800円。
アナゴが大きすぎて・・・完食出来なかったけど。

おさかな天国

ウチに帰る前に、車の中でお留守番をしていたアクア姫と港をお散歩。
あいにくの天気だったので、お洋服を着せて雨をガード。

おさかな天国

空をのんびり飛んでいくカモメさんに、アクア姫釘付け(笑)
カモメさんのもとへ走っていきたいのであろうが、
どう頑張っても、立派な翼を持っているカモメさんにはかなうまい。

今日の戦利品↓↓↓

おさかな天国

しばらくは、おさかな天国だね♪

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |