2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.06.19 (Tue)

初!「外おしっこ」

おトイレはいつもペットシートの上でするアクア姫。
実家のサクラちゃんは、ウチにもらわれてきた日から、
好んで外でオシッコしていたのに、
アクアは一度も外でオシッコしたことがありません・・・

お散歩に行って、いろいろな匂いを嗅ぎますが、
嗅ぐだけでおしまい。
で、車に乗せてペットシートを敷いたケージに入れた瞬間、
たくさんのオシッコをします。
もちろんそれが今求められているマナーなのですが、
長い時間外出する時、外でオシッコするのに慣れていなくて
我慢して膀胱炎になっても困ります。
・・・と、人間様は頭を抱えていたのですが・・・

今日は、ペンションをやっているお友達のところへ、
アクア姫を連れて遊びに行ってきました。
アクア姫をお庭の芝生につないでいると、
いきなりオシッコし始めたのです!
人間様は感動して(?)大喜び、友達はそんな私を見て「??」
きっと、オシッコしたくらいで、何をそんなに喜んでいるんだ?と
思ったことでしょう・・・。
でも、今まで一生懸命散歩中に「オシッコ、オシッコ」と
声を掛けても全くしなかったのに、
初めて来た場所で、なぜ突然オシッコしたのか、
人間様にはわかりません・・・。

初!「外おしっこ」

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |