2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

緊急家族会議

先日、8年間人間様の足となっていたオデッセイ号が、壊れました・・・
エアコンのコンプレッサーが逝ってしまったのです。
修理は15万かかるとの事。ひょえぇぇぇぇ~~~!!
8年だし、1月に車検通したばかりだけど、
すでに16万キロ超えてるし、それにも関わらず、どういうわけだか下取りもつき、
買い替えを勧められた人間様。

で、早速本日、ホンダへ行ってまいりました。
新しい車の第一条件は、荷物がたくさん載ること、燃費が出来るだけ良いこと。
で、候補に挙がったのが、フリード、フィット、バモス。
フリードはこれ、本当に1500cc!?って聞きたくなるくらい、
とっても良い車なのですが、発売されたばかりで割高。
フィットは1300ccで、燃費がリッター20は非常に魅力的ですが、
アクア姫のバリケンを乗せたら3人しか乗れなくなるので、微妙。
バモスは一番荷物載るし、使い勝手が抜群だけど、
軽なので長距離運転がやや不安(年に1回の帰省は片道800キロ!)
タイプは全く違うけど、それぞれが一長一短なのよね~。

で、今夜は緊急家族会議ですよ。
だって、早く決めないと梅雨が明けてしまうのだ。
真夏の灼熱地獄を、エアコンの使えないオデッセイ号で移動したら、
体中の水分が蒸発してしまう・・・
アクア姫だって、エアコンの効かない車なんていやだよね??

緊急家族会議

そりゃそうだよねぇ、夏でも毛皮をまとってるんだもんね。

で、あれこれ考え悩んだ結果、バモスを買う事になりました。
だけどマニュアルなんだよね。免許取った以来なんだけど、大丈夫か、私!?
納車されたら、しばらくはパパと特訓だな・・・(汗)

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
