2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.06.20 (Fri)

天罰

プールの横には、広くてきれいな芝生のドッグラン。
毛皮の脱水を兼ねて、元気よく走りまわるハスキーズ。

キレイにトリミングされた、スタンダードプードルちゃんも一緒になって、
ドッグランを爆走したり、獲物ごっこしたり。
それはそれは楽しそうであります。

天罰


天罰


天罰

ところが。
ここでみんながある事に気が付く。
こちらの写真をご覧下さい・・・・

天罰

アクア姫の足から血が出てる!!
よく見てみると、アクア姫だけでなく、どりたんまで!!
それも結構な勢いで、血が噴き出しているではありませんか!!

ケンカなんてしていないし、
それとも何か踏んだか?と思っていたら。

天罰

爪が削れすぎて、血管・神経が丸見え状態になっておりました。
予想外の事態であります。
それも1か所ではなく、2~3か所も。オーマイゴッド・・・・!!
さっきまでは何ともなかったのに。

どうやら、水につかって爪が柔らかくなっている所に、
プールサイドのコンクリートの上で走り回ったりしたもんだから、
爪の減りが一気に加速した?
で、芝生で走り回って、トドメを刺した・・・・と。
ひなたさんも若干血がにじんでおりました。
アクア姫とどりたんは、血が止まる気配がなかったので、
ドッグランの人にお願いして、止血剤をつけてもらいました。

というわけで、アクア姫とどりたんは、本日走るのはもうおしまい(涙)
だ~~か~~ら~~!
プールサイドで走っちゃいかん!とあれだけ言っただろうが!!

天罰

もう今日は走れないアクア姫を残し、
アジリティ初体験をしたいとらたんとひなたさんに着いて行けば。

天罰

「すごく楽しそうだね・・・」 by アクア姫

恨めしそうにこちらを見つめる犬が一匹・・・・

天罰

楽しかったプール遊びは、最後にまさかまさかの流血。
こんな事もあるんだなぁと、
止血剤を買う決意を固めたパパと人間様でした。


【More・・・】

天罰

ま~エラそうにっ!!
23:59  |  ハスキーズ!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |