2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

シャンプー

昨日のどりたんのママさんからのコメントで、
前回のシャンプーから1か月経過していたことに気づいた人間様。
ピーク時より抜け毛も安定してきたので、
急遽、本日シャンプー決行・・・

シャンプー

ブラッシングの後、おやつに釣られてお風呂場へ連行されるアクア姫。
お風呂場の扉が閉められて、ようやくシャンプーだと気がついた模様(笑)
しかし、時すでに遅し・・・。
人間様はアクア姫をシャンプーするのが、楽しくてたまらないので、
鼻歌交じりでシャカシャカ洗う。
マッサージしながらシャンプーすると、抜け毛が手にまとわりつく。
その量が多ければ多いほど、嬉しくなってしまう・・・
妙な達成感を感じてしまうのです。

シャンプー

シャンプーは問題ないものの、リンスのすすぎ加減がわからない。
自分の頭だったら、ちょっと髪の毛にリンスが残るくらいですすぐんだけど、
アクアの場合、すすぎ残しがあったら皮膚トラブルになってしまうかと思うと、
リンス後も念入りにすすいでしまうのだ。
それこそ、リンスした意味があるのかってくらいに。
みなさんはどれくらいですすいでいるのでしょうかねぇ?

シャンプー

ようやくシャンプーが終わって、ヘロヘロのアクア姫。
疲れたのか、人間様の足の上に頭を置いて、ぐったり。
人間様は、アクア姫を乾かすのにぐったり。
それでも、アンダーコートが少なくなったせいなのか、
いつもの半分の時間で乾いたので、助かったけどね。

シャンプー


【More・・・】

ドライヤースタンド、欲しいなぁ・・・・
23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
