2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

災害は忘れた頃にやってくる

昨日の日記に書いてある通り、
最近リビングで粗相をするようになったアクア姫のストレス発散にと、
いつも以上にパパがアクア姫に遊んであげていました。

災害は忘れた頃にやってくる

と、その時!!


「ゴゴゴ~ッ・・・・」
と、聞いた事もないような地鳴りが。
パパと人間様は「地震が来る!?」とわかったのでありますが、
アクア姫は全く気がついていない。
次の瞬間、グラグラッ!!と来たもんだから、
アクア姫ビックリして、一瞬固っておりました(笑)


揺れ自体は全然大きくなかったけど、
どうやら震源地が近かった模様。
だからあんな地鳴りがしたのかな?
アクア姫にとっては初めてまともに体験する、地震。
よっぽど怖かったらしく、遊びは中断、
おもちゃは隅の方に忘れ去られておりました(^_^;)


こわいよねぇ~・・・人間様も雷と地震は苦手だよ。
野生の勘で地震が予知出来ればいいのにねぇ。
そうだ、大きな地震が来た時のために、
アクア姫専用の避難袋みたいの作っておかなくちゃねぇ。
そして、出来ればそれを自分で背負って避難してくれたら、最高なんだけどね~(^_^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
