2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

二人で一緒にこんにちは~♪

アクア姫のしつけは、プロにちゃんと見てもらおう!と思い、
チビハスの頃から、しつけ教室にせっせと通った我が家。
「家庭犬として、最低限の事が出来ればいいさ~」と思っていたけど、
みなさん、いろいろおもしろい芸を教えているんだよね~。

たとえば、ひなたさんは「チューは?」といえば、
顔にキスしてくれるし、
風雅兄ちゃんは、ハイタッチが出来る。

そして極めつけは、sabureiさんのところの佐武ちゃん&麗ちゃんが、
「こんにちは~」とペコリとおじぎをする芸!
あれがもうかわいくて、うらやましくて、
最近おやつをあげる時は、ひたすら「こんにちは」の練習をしております。
手で誘導すれば、深々とお辞儀するものの、
声だけではまだまだおじぎが浅い。
それでもなんとなく頭を下げれば褒められると理解したのか、
軽くペコリとするようになってきた♪

そうなると、ますます練習に力が入る人間様。
最近ではアクア姫と正座をして向かい合って、「こんにちは」の練習。
でも、つい癖で、「こんにちは」とコマンドを出す時に、
アクア姫に向かって頭を下げちゃうんだよねぇ~~~~(苦笑)

二人で一緒にこんにちは~♪

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
