2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.07.17 (Thu)

夏バテ予備軍

毎朝起きると、まずは天気予報のチェックを欠かさない人間様。
今日の予想最高気温は・・・35度!!
あぁ、ついに来たか、35度越え(T_T)

去年はエアコンの快適さを、ほとんど知らずに過ごしたアクア姫。
そのかわり、クールボードや、水を凍らせたペットボトルをあげたり、
プールで涼んだりして、出来るだけ快適に過ごせるように配慮しておりました。
しかし今年は、人間様は昼間一緒にいられない。
なので今日からエアコン解禁!!

と言っても、リビングにアクア姫を一人ぼっちにしておくと、
イタズラされるのは目に見えている。
じゃあ、アクア姫の目の届く範囲にはモノを置かない!ということにしたとしても、
たくさんありすぎて、片付けるのが面倒。
ということで、物をほとんど置いていないパパと人間様の寝室を、
昼間のアクア姫のお留守番の場所にしました。

午前中から部屋に置いてある数少ない小物を、汗だくになりながら撤去。
お水をたっぷり用意して、トイレも設置。
ヒマつぶしになるようにと、おもちゃを二つ三つ置いて。
エアコンのスイッチを入れたら、そよそよと涼しい風。ん~~~完璧♪

我が家のお犬様が涼しい部屋で気持ちよくお昼寝している頃、
人間様はこの暑さでクラクラしながらお仕事・・・・
すでに夏バテ予備軍であります。
何かスタミナの付くもの食べないとねぇ。
9月まで体がもつかどうか・・・・このままでは微妙。

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |