2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ド素人な暴走族?

本日、バモスが納車になりました(^-^)
パパはよっぽど嬉しかったのか、ちゃっかりお仕事お休みに。
え?人間様ですか?そりゃ~この暑い中お仕事ですよっ(怒)

で、前にも日記に書いたように、バモスはマニュアル・・・
人間様がマニュアルを最後に運転したのは、かれこれ十数年前。
はっきり言って、運転の仕方なんざ、覚えてるわけありません。


つーことで。


夜、車が少なくなった頃を見計らって、
パパと一緒にマニュアル運転の練習。
マニュアル慣れしているパパから、スパルタ教育を受けて、
「ニュートラルにして、クラッチ踏んで、エンジンかけて・・・」と
ブツブツ言いながら、エンジンをかける人間様。
その様子は、まるでスチュワーデス物語の風間杜夫(パパ)と堀ちえみ(人間様)
パパも教えるのに必死であります。
なぜならば、バモスを早いとこ運転出来るようにならないと、
夏休みに四国に帰る時、パパが一人で運転するハメになるからで。


まずは、近所の広い駐車場で、1速に入れる所から。
アクセルを踏んでも、クラッチからタイミングよく、足を離せない!
うわああああん、怖いよぉ~~~!!マジで!!
一番怖いのは、坂道発進で後ろに後続車がいて、エンストした時だろうな。
絶対に焦るの、目に見えてるもの。
出来れば若葉マークをつけたいくらいだよ。
いっそのこと、「マニュアル車です、坂道注意!」ってステッカー貼ってしまいたい。


少し慣れたところで、一番危険だと思われる、坂道発進の練習。
当然サイドブレーキ使うわけでありますが、エンストしまくり(汗)
さらに、静かな夜に無駄に響き渡る、空ぶかしのブォ~ン!!という爆音。
あああ~~~っ、ごめんなさいねぇ~ワタシ暴走族じゃありませんよ~!

ド素人な暴走族?

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
