2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

パピーパーティ

昨日、お里帰りでたっぷり鍛えてもらったアクア姫。
今日は地元の病院でパピーパーティに参加です。
昨日の成果は出てるかな~??と人間様はドキドキ。

ドキドキのあまり、うっかりデジカメ持って行くの忘れた私。
あぁ~、せっかくのパピーパーティなのにもったいない。

パーティにはアクア姫を含めて計4頭のワンコが参加。
ワンコを離し、様子を見てみると・・・
1匹は完全に怖がってブルブル震えながらママの元へ。
他2匹はすぐに仲良くなり、ガウガウやっていたのですが、
アクア姫は一緒に遊びたくて、なんとかその2匹の輪に入ろうとするものの、
相手にされず、2匹の周りをグルグル。

その他、パピーパーティではワンコが触られて嫌な所・好きな所や、
おもちゃやしつけグッズの紹介、「呼び戻し」と「拘束」の仕方など
教えていただきました。
「呼び戻し」も、「拘束」もちゃんと上手に出来て、
訓練士さんにうんと褒められたのに・・・

家に帰って、もう一度「拘束」をやってみると、
とたんに出来なくなるアクア姫。
パーティでは猫かぶってたのか?

抵抗してパパの右手を噛むアクア。
「ちょっと、やめてよ~離しなさいよ~~!」

パピーパーティ

「これ以上やったら、左手も噛むからねッ!」

パピーパーティ

「チッ、しょうがね~なぁ、おとなしくしてやるか・・・」

パピーパーティ

そうそう、そうすればいいんだよ~。
やれば出来るじゃん。

訓練士さんの話だと、「拘束」の時に抵抗するのは、
犬が人間様よりエライと勘違いしているとのこと・・・。
アクアの中では「アクア姫>人間様」なのかも・・・。

20:15  |  しつけ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
