2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.24 (Sun)

守護神アクア姫

パパの実家には、なぜか動物が寄り付く。

たとえば、このお方・・・・

守護神アクア姫

実家の裏の家のネコちゃん、チャオ君♪
レオ君が来る前は、よく実家に遊びに来ていた。
が、レオ君が来てから、家の中に上げさせてもらえなくなったのだが、
自分の家よりも、実家が大好きなチャオくん、
未だに甘えた声で鳴きながら、実家にやってくるのだ。

今回、隙をついてまんまと実家に上がりこんだチャオ君でありましたが。
もちろん家の中に、アクア姫がいることを知らない。

守護神アクア姫

「入っちゃだめよ!」と外に出されそうになったチャオ君、
思わずアクア姫のいる玄関に向って逃げ出したのだが。
途中でアクア姫に気が付き、急ブレーキ!!
そして、「フーッ!!」と威嚇し、一目散に逃げて行っちゃった(笑)

守護神アクア姫

守護神アクア姫、思わぬところで大活躍でありました(笑)


そして、こちらのお方・・・

守護神アクア姫

スズメのヤンバ君♪

パパの実家の周りは田んぼだらけで、まさにスズメ天国である。
家の屋根のトイの部分に、スズメの巣がたくさんあるらしく、
今年もスズメの夫婦が巣を作り、そこでタマゴを生んだ。
で、その巣から、5m下の地面にまっさかさまに落ちてしまったのが、
スズメのヒナのヤンバ君なのだ。

可哀そうなヤンバ君は、羽が折れてしまい、飛べないスズメになってしまった。
そこで実家で出来る限りの事を・・・と、
ご飯つぶをあげたりして、育てているのだ。

ヒナのうちから育ててもらっているヤンバ君は、
お義父さんの事を親だと思っているらしく。
お義父さんが歩けば、ピョンコピョンコとついて歩く。
その姿はとてもかわいらしいのだ!

いつか、羽が治って、空を飛べる日が来るといいのだけど・・・

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |