2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.10 (Wed)

アクア姫式ダイエット?

スキー場の人間様の仕事に、アクア姫を同行する関係で、
雪の上でアクア姫に引っ張られたら、
転倒してアタマをかち割ってしまう恐れがあったため、
リードの引っ張り癖は、なんとしても克服せねばならぬ課題でありました。

犬飼いド素人だったパパと人間様は、(←今は違うのか?)
引っ張らないでお散歩するというしつけをするのに、かなり不安があったのと、
ビビりだったアクア姫を鍛えるべく、
しつけ教室に通って、プロに「ツイテ!」の方法を一緒にお勉強したのですが。

しつけ教室を卒業した現在。

お散歩に行くと、人間様とパパの歩くラインより、
体1個分大きく前にはみ出して歩くアクア姫・・・アレレ?こんなはずじゃ・・・
はみ出すだけで、ガンガン引っ張ることはないけれど、
なんせ散歩に夢中になると、だんだん早足になるのだ!
人間様は、アクア姫の速さに一生懸命着いて歩くわけだけど、
着いて行けばいくほど、さらに早足になるアクア姫。
お散歩のはずが、気がつくと競歩?そんな状態の犬1匹と人間が1人・・・・

これ、結構キツイのよ~~~~
汗だくになるのよ~~~~
お散歩から帰ると、太ももがプルプル痙攣するのよ~~~~

アクア姫式ダイエット?

あれだけ散々しつけ教室で習ったのに。
もう忘れちゃったのかな?と思い、久しぶりにおやつを持ってお散歩に行ったら。
おやつを見せただけで、ビシッと真横を歩くアクア姫・・・
さらに「ツイテ!」と言うと、パッと人間様の顔を見あげる。
おやつが上から降ってくるのを、待っているのだ。
「出来るけど、オヤツくれなきゃ絶対にやらない主義」、それが我らがアクア姫。


その競歩?の甲斐あってか、体重が4キロ落ちた人間様。
これにはビックリである。結果オーライってところかな。
あとはリバウンドしないことを祈る!!!

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |