2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

ハスキーは怖い?

昨日、アクア姫の足裏がボーボーになっていたのと、
いつも人間様がアクア姫の耳掃除をやるのですが、
たまにはプロにやってもらおうと、
近所のホームセンターの中にあるトリミングに連れて行った時。

とりあえずアクア姫を車に残し、お店に向い、
「あのー、足裏バリカンと、耳掃除すぐ出来ますか?」と聞きに行った。
担当の若いオネーちゃん、「犬種は何ですか?」
「ハスキーです」と人間様。
すると・・・・

「えっ、ハスキーですか!?う~ん・・・ちょっとお待ちください。」とな。
「ハスキー」と言った瞬間、表情が曇ったので、
あれ?ダメなのかな?と思った人間様。
料金表には大型犬の表示があるのに。

さらに。

「大きさはどれくらいですか?」
「えー、これくらいかな・・・・」と手を広げて見せた。
「あ、じゃあまだ子犬ですよね。」
は?もう1歳半ですけど・・・・
ハスキーというものを完全に誤解しているらしいオネーちゃん。
やりたくなさそうな雰囲気が伝わってきたので、
帰ろうかな・・・・と思ったら、
「15分ほどかかりますが、お待ちいただけますか?」と。

なんだ、出来るんじゃん。。。
車に戻って、カートにアクア姫を乗せ、お店に連れて行って、
耳掃除とバリカンをやってもらい、
アクア姫も珍しく、抵抗することもなく無事終了。

「意外とおとなしくてビックリしました。」オネーちゃんの最初のひとこと。
「ハスキーって噛みつきそうで怖くって。」・・・それはものすごい偏見では?
だったら何でショップで仕事しているんですかぁ?
そんなんじゃ、闘犬みたいなもっと怖そうな犬が来たら、どーするんですかぁ?
なかなか面白い事言うオネーちゃんだなぁーと、内心キレ気味の人間様。
ここで気の利いたジャブを、一発かましてやれればいいのだが、
残念ながら頭がそこまで回らない。悔しい・・・


あぁ、もしここにヤツがいたら。
一瞬で背中に黒い羽根がブワッと生えて、
人間様の代わりにジャブどころか、一気にトドメをさしてくれるだろうに。
ふっふっふっ・・・・・

ハスキーは怖い?

最近小型犬が多いから仕方ないんだけど、なんだかねー・・・

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
