2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

意外なところで大人気!

※今日の写真は2日にどりたんと一緒に遊んだ時の写真です。

意外なところで大人気!

先日、どりたんと一緒に遊んだ時。
待ち合わせのドッグランに向かう高速道路のPAで、
人間様はおトイレへ。

トイレを済ませて、アクア姫とパパが待つベンチに向かうと。
なにやら、1人のおじさんにパパが話しかけられていた。
さらにそのそばには、おばさんが二人。
なんだろうなと思ってパパとアクア姫のそばに行くと、
「○×※★~???」と、聞き慣れない言葉を話している。

意外なところで大人気!

どうやら、彼らはチャイニーズ。
観光で、日本にやって来たらしい。
中国語といえば、「ニーハオ」しか分からないパパと人間様、
コミュニケーション全く取れず・・・・
何やらアクア姫を見て言っているらしいのだが、
何を言っているのか、ちんぷんかんぷん。
ただ、そのおじさんが、めちゃくちゃ犬好きだという事だけはわかる。
ずっと、アクア姫の頭を優しくなでてくれた。
で、一生懸命中国語で「オスワリ!」と言っているらしいのだが、
アクア姫は、中国語は理解出来ないので、当然言う事を聞かない。

意外なところで大人気!

そのうち、パパに「ちょっとリードを貸してくれ」と言っているのか、
リードを手にしはじめた。
なんだかとっても強引なそのおじさん(笑)
どうやら一緒に歩いてみたいらしいのだ。

で、「ツイテ!(中国語)」と言って、自分の太ももを叩くおじさん。
それを見たアクア姫、すかさずおじさんに飛びつく。
いきなり飛びつかれたおじさんビックリ!
あああ~っ、ごめんなさいねぇ~、太ももに限らず、自分の体を叩くのは、
我が家では飛びついてもいいよという意味なのだ(笑)

意外なところで大人気!

そうこうしているうちに、アクア姫の周りをたくさんのチャイニーズが囲む。
そして、いきなり記念撮影が始まりだす。
アクア姫大人気である。
ハスキーが珍しいんだろうか。
でも、アクア姫を見て「ハスチー、ハスチー!」と言っていたらしいので、
ハスキーは中国でも認知されていると思われる。
おじさんは、アクア姫の名前を理解したのか、
ずっと、「アクッ!アクッ!!」とアクア姫の名前を呼んでいてくれた。
正確には「アクア」なんだよ、おじさん。
でも、それを伝えることの出来ないもどかしさ・・・・きぃ~~~っ!

そして、バスの集合時間になったのか、おじさんたちは去って行った。
おじさん、アクア姫の頭をいっぱいなでてくれて、ありがとう。
しかし当のアクア姫は、突然たくさんの人に囲まれて、
ビビったのか、最後はパパの足元に隠れてしまった。
愛想の悪い子で本当にごめんなさいねぇ~~~!


【More・・・】

今日も遊んできましたよ~
その様子はまた明日にでも♪
23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
