2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

サヨナラ、そしてどうぞよろしく。

人間様が3年間愛用していた、LUMIXがついにサヨナラ。
液晶が全く映らなくなってしまったのである。

サヨナラ、そしてどうぞよろしく。

このカメラで写真を撮る時は非常に苦労したよ。
なんせ、撮る時に被写体が液晶で確認できず、
すべて勘で撮るしかないからねぇ・・・・
我が家のスーパーモデル(?)のアクア姫が、ピンボケ・フレームアウトは当たり前。
当然撮った写真もパソコンでしか確認できないので、
パソコンで見てガッカリすること、しばしば・・・
それもこれも、人間様がカメラを持ちながら、
雪の上でスライディングしてしまったからであろう。←自業自得?

EOS KISSがあるから、最悪なくてもいいのだが。
基本デジカメは日々持ち歩きたい性分なので、
コンデジは小さくて持ち運び便利だし。
だから修理に持って行ったのですよ、
そしたら15000円かかるそうで。

おいおい、ぼったくりじゃないかい?
それとも新しいカメラを買わせる、メーカー側の策略か。

で、いろいろ見ていたら。
LUMIXよりスペックの高いカメラが、
1万円前半で買えるではないか!
デジカメもついにここまで来たか。
そもそも、ブログで使ったりするので、
そんなに高性能なデジカメでなくともよいのです。
どうせ、トリミング&縮小するし・・・

ようは、画面でちゃんと確認しながら写真が撮れれば、ALL OK!なのだ。

サヨナラ、そしてどうぞよろしく。

つーことで、型落ちのEXILIMを11700円でご購入。
まんまとメーカーの策略にハマってしまった人間様。


ありがとう、LUMIX。
3年という短い間だったけど、君はよく働いてくれた。
そして、明日からがんばっておくれよ、EXILIM。

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
