2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.12 (Sun)

町内の安全はアクア姫が守ります!

じーじは定年退職してから、地域のボランティアに参加しています。
定期的に集まって、いろいろ活動をしているとのこと。
昨日はその活動のひとつ、夜のパトロールがありました。
さくらちゃんの世話やなんだかんだで、夕方にお散歩に行けなかったので、
お散歩がてら、アクア姫と一緒に、じーじについて行く事になりました。

町内の安全はアクア姫が守ります!

夜8時に、町内の公園へ。
同じ町内に住む、おじちゃん達が集まってくる。
きっと、高度成長期時代・バブルを駆け抜け、
今は現役を退いた年齢のおじちゃん達。
会社を定年退職した今、地域の為にボランティア活動しているとは。
本当に働き者で、頭が下がる思いである。

集まった人は「防犯パトロール」のキラキラ反射する、ド派手なベストを着る。
じーじの付き添いで来たはずなのに、
「どうぞどうぞ、これ着てください」と、女性用ベストを手渡される人間様。
いいのかなー部外者なんだけどなーと思いつつ、ベストを着用。
14人ほど集まったところで、二手に分かれていざパトロール!

町内の安全はアクア姫が守ります!

拍子木がマックラな道に響き渡る。
怪しい場所があればライトで照らして確認。
しょっちゅうこんな事をするのは大変だなと思いきや、
このパトロールは2か月に1回だけ。えっ、それだけ!?
でも、このパトロールを始めてから、町の犯罪は減ったようで。

町内の安全はアクア姫が守ります!

アクア姫と人間様は、一番後ろをトコトコ歩く。
「こうやって犬を連れてパトロールするのもいいなぁ」と、
おじちゃん達には大人気のアクア姫。
ハスキーだから、見た目かなり怖そうだもんね(笑)
あ、最初に断っておきますけど、うちの子はヘタレなので、
イザという時は、人間様を踏みつけてでも逃げますよ!ええ、賭けてもいいです。



パトロールは1時間弱で終了。
終わるとおじちゃん達にワシワシッとなでられるアクア姫。
「パトロール御苦労さまだったね」
「おじさんたちを守ってくれてありがとうね」
と、ねぎらいの言葉までかけていただいた。
いやいや、そんなもったいないお言葉。
実はこっそり一番後ろで、パトロールそっちのけで、
道のど真ん中でンコしてたんです、ごめんなさい。
でも、アクア姫が一緒にパトロールに参加して、
じーじもとっても嬉しそうだったし、アクア姫自身、楽しいお散歩になりました(^◇^)

23:59  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |