2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

恐怖の黄色い紙

昨日、夜のパトロールに参加した人間様とアクア姫。
終わった後は妙な達成感があり、大満足の人間様。

ところが。

朝、家の前に停めてあったバモス号の窓に、
何か黄色いものが貼ってあるのを、姉上様が発見。
「ねー、あんたたちの車に、なんかステッカーがついてるよ」と。
まさかっ!?と思って外に出てみると、「駐車禁止」の文字が。

そう、駐禁取られてしまったのです。オーマイゴッド!
この土地にじーじが家を構えて25年。初めてのことであります。
なんだよ、もぉ~~~~っ!!とくやしさで悶絶する人間様。
が、よくよく考えてみたら。
バモス号は、交通の妨げにならないように、実家の前の道路左側、
駐禁の標識の前にぴったりつけて止めておりました。そりゃダメだ。

恐怖の黄色い紙

しかしですよ。
昨日じーじとアクア姫と一緒に、地域のパトロールに参加した時、
実家の前を、バモス号の前を通ったのでありますが、
その時は確かに貼っていなかった!
いつの間に来たのだろう・・・と思って、ステッカーを見てみると。
夜中の3時過ぎですよ。やられたのは。
その頃、人間様もパパもアクア姫も、ぐっすり夢の中でありました。
なんで・・・なんでそんな夜中に・・・・(涙)

聞けば、先月近所で空き巣被害があった時に、
「怪しい車が止まっていた」という情報があったそうで。
なので、警察のパトロールも強化されたようなのだ。
む・・・無念であります。
家族には、「昨日地域の防犯パトロールに参加して、
警察のパトロールで違反取られたら世話ないな(笑)」と笑われるし。きぃ~~~っ!!
そういえば、実家は完全に住宅街で、
毎日いたるところに車が路駐してあったのですが、
確かに昨日は1台も止まっていなかった。
みんなすでに違反取られて、警戒中なのか!?

653.jpg

仕方ない、違反したのは事実ですから、甘んじて受け入れましょう。
ちなみに、違反者は車の持ち主であるパパであります。
家に帰る前に、警察で手続きをしてまいりました。
パパは今年の6月に免許の更新したばかりだったよーな。あーあ。
これで次の更新の時もブルー決定ですわ。

しかしあれだな、これから実家に来る時はどこに車を停めようか・・・

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
