FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.12.24 (Mon)

いもうと

先日、用事があってひなたママに電話したら、
「出かけてて、今帰ったところなの」と、妙にウキウキした声を聞いて、
野生の勘がはたらいた人間様。
「まさか…夜叉姫に会いに行ったんじゃないよね!?」
「ウッ…」と、しどろもどろになる、ひなたママ。
あぁ、やっぱりね…てか、私も会いたい!!

夜叉姫とは…9月25日生まれの、アクア姫と父親違いの妹なのでありますよ!
現在、アクア姫が生まれ育ったBABYBOOさんの元で、すくすくと成長しているのであります。
「めちゃめちゃプリティよぉ~」なんて聞いてしまったが最後、
これは…何が何でも会いたい!アクア姫と遊ばせたい!…と、
常々思っておりました。

そして、そんな願いが通じたのか、
ぶぅさん(BABYBOOの店長さん)から、クリスマスパーティのお誘いが。
つーことで、21日・22日と、お里帰りした、アクア姫一家です。
お里帰りといえば。もちろんこの方も一緒♪

いもうと

実際に会うのは1か月振りなんだけど、
ここ最近、ウェブカメラでひなたさんにお目にかかることが多いので、
不思議と「久しぶりぃ~♪」の感じがしない。

そして…

いもうと

アクア姫の妹君である、夜叉姫様でございます!
人間大好きな夜叉姫様は、いつでも耳ペタ・尻尾ブリブリ。
そしてベ~ロベ~ロと、人間様のお顔を舐めてくれるのであります。
ぶぅさんが、「ウチの子にする!」と言っているにもかかわらず、
「あの~、あの~、この子は売り物ですか?」と聞いてしまう人間様。
もしくは…パパがぶぅさんを押さえこんで、
その隙に人間様が夜叉姫を抱えて逃走しようかと、
よこしまな気持ちがムラムラと…(爆)ふっふっふっ。

いもうと

アクア姫は、自分よりはるかに小さい夜叉姫様を見て、
どうしたらいいか分からずオロオロ。
とりあえず、ガブガブしてはいけないとわかったようであります。
夜叉姫様にもウガ~ッ!とやったら、間違いなくゲンコツものですが。

いもうと

夜叉姫様の凄い所は、看板犬の明日香嬢にカプッとされても、
決してひるまないところであります。(むしろ、喜んでいる??)
アクア姫だったら、「いや~~~!こわい~~~!」と絶叫しているに違いなく。
本当に血の繋がりがあるのか、疑ってしまう…


ぶぅさんと夜叉姫様との楽しいひとときを過ごした後…
ひなたパパ・ママさんと、一緒にお食事へ。
そして、「泊まっていきなよぉ~」という悪魔の誘い(?)に、
すっかり甘えてしまったアクア姫一家。
ビールだの、おやつだの、いろいろ買い込んで、ひなた家へレッツゴ~!
そしてオトナが4人そろったら…そう、麻雀であります!

いもうと

麻雀…このオトナの遊びは、モロに性格が出ますわな。

人間様は…「今、○○集めてるでしょ?」と心理的に攻めるタイプ。
で、相手を自爆させる。

パパは…あくまでも冷静に、慎重派。
四暗刻イーシャンテンとかあったりするので、あなどれない。

ひなたパパは…ポーカーフェイスが出来ず、すぐに顔に出るタイプ。
ちょっと突けば、何を集めているのか、すぐにバレバレ。

そして、ひなたママは…気合で攻めるタイプ??
ツキがまわってきたら、暴走しそうで一番怖いタイプである。

そんな麻雀の結果は…人間様の圧勝でございました(爆)
人間相手の麻雀は久し振りで、新鮮で、すごく楽しかったでありますよ。
次の熱き戦いは、いつになるんだろう?うふふ。

23:59  |  アクア姫の実家  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |