2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

噛まれた!!

※今日の人間様は、かなりお怒りモードです。

アクア地方は、周りは畑が多く、非常にのどかな所です。
道の電灯も少ないので、夕方のお散歩は結構真っ暗だったりします。
今日も夕方、アクア姫を連れてお散歩に出かけました。
散歩中は、「ツイテ」の練習をしているので、
片手には犬用スティックチーズを握り締めて。

十字路に差し掛かったとき、
右手からたぶん・・・黒柴か、甲斐犬か、首輪をしたワンコが歩いてきて、
アクア姫を見るなり、「ワンワンワン!!」と飛び掛ってきて。
真っ暗な所から、いきなり出てきたので、すごくビックリして、
アクア姫も飛び掛られた勢いで、仰向けにひっくり返ってしまって、
慌てて、手に持っていたチーズを、ワンコに向かって投げたけど、
そのワンコも興奮していて、見向きもしてくれない。
姫は足を噛まれてしまって、すごく鳴いているし、
やっとの思いで姫を抱き上げたのはいいけれど、
そのワンコ、唸って歯を剥いてるし、私の足元から離れない。
蹴飛ばしてやれば良かったんだけど、
怖すぎて、その時はそんな余裕もなかった・・・

ていうか、そばに飼い主いないじゃん!!
何で犬が一匹で散歩しているわけ??
そういうバカチンな飼い主に限って、
「ウチの子は大丈夫」とか思ってるんだよね!!

犬に「絶対」ってないと思うんだよね。
アクア姫だって、人に絶対噛まないとか、
絶対に他のワンコと喧嘩しないとか、言い切れないもん。
まして、放し飼いなんて・・・交通事故も怖いしさ、ありえない。

もう、アタマに来すぎて、なんて書いたらいいのやらであります。
ワンコがいなくなってから、来た道をそ~っと戻って、
お家に帰って、姫のあんよを確認。
幸い、ちょっと噛まれただけのようで、
血も出ていないし、不幸中の幸いか。

人間様は犬全般大好きですが、絶対にゆるさ~ん!!
それ以上に、そのワンコの飼い主も!

20:07  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
