2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.18 (Thu)

逃走

アクア姫・・・家の中で、オイデの練習をしておりますが、
そろそろお外でも、完璧に出来るように練習をせねばと思い始めた人間様。

逃走

幸いにも、今日は朝から、すがすがしい秋晴れ。
そうだ、午後はアクア姫を連れて公園に行こう!
そして、公園の芝生の広場で練習しよう!!
そうと決まれば、朝のうちから、お掃除・アクア姫のおもちゃの洗濯など、
テキパキと手際よく済ませる人間様。

逃走

公園でノーリードで「オイデ」の練習は出来ないので、
ショップに立ち寄り、6メートルのロングリードを購入。
広場で早速姫をつないで・・・「アクア、おいで~!」と呼びますが、
久しぶりの公園、周りにはワンちゃんがいっぱい。
すっかりハイになってしまったアクア姫。
呼んでも戻る気配はありゃしません。

う~む、さすがにこの状況では無理か・・・
訓練やめて、散歩だけして帰ろうと思った、次の瞬間。
アクア姫、逃走!!!!!
そして、周りにいたMダックスのワンちゃんに
「あそぼ~よ!」と挑発。
相手がリードに繋がれているのをいいことに、
Mダックスの行動範囲ギリギリのところを駆け抜けるアクア姫。
こうなると、当然呼んでも戻ってきません。
まさに、公共のドッグランと化してしまったのでありました。
やっとの思いで、アクア姫を確保。
Mダックスの飼い主さんに謝罪し、
お散歩は中断、そのまま姫を連れて、無言で帰宅する人間様。

そんなこんなで、今日のアクア姫の写真は一枚も取れませんでした。
公園だったから、車も走っていないし、良かったものの。
さすがに、ちょっとアセッた人間様なのでありました。

23:36  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |