2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.09.27 (Thu)

鳥づくし

最近めっきり涼しくなって、秋らしくなってきたアクア地方。
夏場は灼熱地獄なので、夜かなり遅くなってからの散歩だったけど、
今日から5時過ぎに散歩に行く事にした人間様。

今日のお散歩コースは鳥さんコース。
先週の日曜日、鳥さんコースの散歩で、Kさんちのうなぎちゃんに会えたアクア姫。
ココに来れば、鳥さんに会える!とちゃんと記憶しております。
なので、Kさんちの家の前に来ると、一気にテンションが上がるので、
困ったもんでございます。

鳥づくし

前回はいなかった、まだヒヨコのダイエットちゃん。
限りなくウコッケイに近い鳥さんらしく。
「ダイエット」って名前がものすごく印象的(笑)
ちなみに、セルライトちゃんという名のヒヨコもいたのですが~、
ネコちゃんにやられてしまったらしく。

鳥づくし

ダイエットちゃんのお母さんの時江さん。
親子の絆は、鳥さんでもちゃんとあるんだな。
時江さんとダイエットちゃんは、お互いを呼び合ってたもん。
鳥さんとはいえ、馬鹿にはできないのである。

鳥づくし

お久しぶり~の、うずらちゃん・・・じゃなくて、うなぎちゃん。(間違えたにょ・・・)
あいかわらず、どっしりとしているというか、のほほんとしているというか。
アクア姫が近くに来ても、全く気にしない。
ものすごい度胸が据わっている鳥さんなのである。
うなぎちゃんは、飼い主さんが名前を呼べば、側に来るし、
なかなかアタマの良い子なのである。

鳥さんといえば・・・
清里の方に、美味しい焼き鳥屋さんを発見しました。

鳥づくし

(注:うなぎちゃん・時江さん・ダイエットちゃんではありません)
我が家は、パパも人間様も、大の鶏肉好き。
特に、焼き鳥には目がないのであります。
こちらでは甲州地鶏をつかった、焼き鳥が食べられるのだ。

鳥づくし

つくねに、たまごの黄身をたっぷりつけて・・・
まさに、絶品のお味でございました。
砂肝の刺身も、初めて食べたけど、ウマウマだったよ・・・。
オススメは、心臓とレバーの間だったかな、「つなぎ」っていうやつね。
酒飲みには、たまらないんじゃないの??

お店はいつも混雑しているので、予約必須。
ランチもやっているので、清里方面に行った時は、是非一度行ってみてね。
中村農場

19:48  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |