2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.29 (Thu)

初七日

アクア姫が旅立ってから、1週間が経ちました。


アクア姫は、今たくさんのお花に囲まれています。

初七日

アクア姫がいなくなって、寂しい気持ちも当然ありますが、
同時にとても穏やかな気持ちで毎日を過ごしています。


想像していたより早く、別れは来てしまったけれど、
ああしてあげればよかったなどという後悔は全くなく、
むしろ、アクア姫は我が家に来て絶対に幸せだった!
という自信が人間様にはあるからなのかもしれません。


そしてアクア姫を失った悲しみよりも
アクア姫と過ごした8年5ヶ月が、
とても楽しかったからなのかもしれません。


人間様が初めて飼った犬が死んでしまった時は、
二度と犬なんて飼うものかと思いましたが、
いつか運命の出会いがあったら、
また犬と一緒に暮らしたい。
そう思っています。

初七日

そんなふうに思えるのはアクア姫のおかげ。
アクア姫には心からありがとうって言いたいです。






そういえば。

アクア姫は2歳のときに吉宗が生まれた事がきっかけで
急に落ち着いてお姉ちゃんになりました。


そして今。
泣いてばかりいた私を見ていた吉宗は
「ママ、泣かないで。アクアは心の中で生きているよ。」
と慰めてくれました。


アクア姫がいなくなった事で
吉宗はちょっとだけお兄さんになりました^ ^

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:58  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
