2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

ほぼ1年ぶり・・・

みなさん、こんばんは。


灼熱地獄だったこの夏を何とか乗り越えたアクア家です。
生存確認のメールを下さったみなさん、ありがとう(笑)


前回の更新からほぼ1年ぶり・・・
近況報告というかなんというか。

ほぼ1年ぶり・・・




先月、アクア姫歯石を取りました。
事のいきさつはというと。

歯茎に穴があいているのを発見し、あわてて病院に連れて行った時。
主治医の先生は「歯槽膿漏の初期だねー」と。

えええええ!?歯茎に穴があいてるのに?末期の間違いでは?
と思いつつ、処方された抗生物質をもらい、経過観察。

歯茎の穴はふさがったものの、前歯1本はグラグラのまま。
こりゃー抜歯かなー?と覚悟しておりましたが、
「まぁ、将来自然に抜けると思うけど、今は抜かなくてもいいよ」とのこと。

そうはいっても、いい機会だから歯の汚れを取ってもらおうと、
早速歯石取りをお願いしてみました。


で、歯石取り当日。


アクア姫を先生に託し、アクア姫のいない休日を過ごす。
麻酔大丈夫かなーとかなり心配しておりましたが、
無事、歯石取り終了。

奥歯以外はほとんど汚れはなかったそうで。
まぁ安心したわけですよ。

ほぼ1年ぶり・・・


ところがですよ。


今回全身麻酔をかけるにあたり、術前検査をしたアクア姫。
血液検査は問題なかったものの、心電図に軽度の異常が。
びっくりして、どこがどういう異常なのか、
先生に聞いたけれどほとんど覚えていないダメ飼い主人間様。


覚えているのは


今回の異常で考えられる病気は、
「拡張性心筋症」だということ。
そ・・・それはかなりヤバい病気では!?


症状である咳や体重の減少や疲れやすいかなどいろいろ聞かれたけど、
アクア姫は今まで通り普通・・・・なんだよね。
食欲も変わらないし、家の中で走り回ってるし。

ほぼ1年ぶり・・・

涙目の人間様に「3ヶ月後にまた検査しましょう」と先生。
もうね、次の検査で異常が出ませんように!と願う人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:30  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
