2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

9月は通院だらけでした

ご無沙汰しております。
すっかりブログ放置しておりました。


さて、ここ最近のアクア姫ですが。


ま、相変わらず元気です(笑)

9月は通院だらけでした

先月は体を触っていたら「ヘンなものがある!」と慌てて病院へ。
先生に診てもらったら、あばら骨だったという事が判明(恥)
その時に少し歯石がたまっているということで、
いい機会だから歯石を取るのに効果的だという、
見た目がどこからどう見ても油揚げにしか見えないガムを購入(笑)
アクア姫は美味しいみたいで、夢中でかじっているんですけどね、
はたから見ると、油揚げを必死になって食べてるようにしか見えないという(爆)


あとその日に、これまたいい機会だからと1週間後に健康診断の予約をしまして。
血液検査だけだったんだけど、
これといって特に異常はありませんでした。
血液検査代の1万8千円(←予想以上に高額だった)はかなり痛かったですが、
ま、これも必要経費ということで・・・

9月は通院だらけでした

で、健康診断で異常なしでホッとしたのもつかの間ですよ。


その1週間後にアクア姫の綺麗なブルーアイに異変が。


左右の黒目の大きさがちがーーーーーう!!!!!キャーーーー!!

もう、慌ててかかりつけの病院に電話したものの、
先生がお出かけで診てもらえず。
そこで、別の大きな病院に急遽連れて行ったんですよ。

眼圧の検査や、顔の筋肉の反応を見る検査をしても特に異常は見当たらず。
ちょっと痩せたけど(現在17キロ)、食欲はいつも通りだし、
消去法で、脳神経か目の神経に繋がる部分の異常かも?
元々てんかん歴があるし、脳神経の異常だとすると、発作の前触れかも?
・・・などと言われ、結局の所はっきり原因がわからない。
ま、季節柄てんかん発作が起きやすい時期ではあることは間違いないので、
もしもてんかん発作が起きた時のために・・・と、
座薬だけもらって、この日の診察は終了。

結局黒目の大きさが同じに落ち着くまで、3~4日かかりました。
このまま黒目の大きさがちぐはぐだったらどうしようかと、ホント心配でした。
頻繁に顔をじぃ~っと覗きこむ飼い主に、
アクア姫はビビって目を逸らしていましたけどね(笑)

9月は通院だらけでした

9月は病院代がモロに家計を圧迫(爆)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:52  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
