2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

四国旅日記~2匹の距離

レオくんは犬に対してはわりと強気である。
それは以前心太らうくんとのバトル(と言えるレベルではないけれども)で
レオくんが勝利してしまった事が原因か。
あの頃は心太らうくんはまだいたいけな子犬ちゃんで、
レオくんに相当ビビっていたから仕方ない。


でもアクア姫と心太らうくんは違う。


アクア姫はネコちゃんが好きだから逃げない。ひるまない。
むしろ追いかける。
とにかく一緒に遊びたくて遊びたくて仕方ないのだ。

それを知っているので、レオくんはアクア姫が近づけば、
きちんと逃げ道も確保しつつ一定の距離を保つ。

四国旅日記~2匹の距離


初日~3日目くらいは階段下にアクア姫、
階段の途中にレオくんというように、
2匹の間には障害物を挟んで1~2m程の距離があった。

四国旅日記~2匹の距離

そして最初こそ「ネコちゃんネコちゃん!」だったアクア姫も、
3日目くらいからレオくんの存在に慣れてきた様子。

一方のレオくんもだいぶ慣れてきたのか、
吉宗が寝た後にそーっと1階に下りてきて
アクア姫が寝ているのを確認してから堂々とリビングに入ってくるようになった。

四国旅日記~2匹の距離

でもそこで静かーに黙っていればいいものを、
調子に乗って「ニャオーン!」と鳴いてしまったためにアクア姫に気づかれ、
追いかけられてギョエー!となる(爆)
もちろんアクア姫は攻撃するつもりはなく、ただ遊びたいだけ。
ものすごい勢いで尻尾を振り、「あそぼー!」と誘うものの、
レオくんはアクア姫の手の届かないテーブルの上に乗り、
毛を逆立ててフーーーーッ!!と怒っておりました^^;


そんな2匹ですが、最終日には

四国旅日記~2匹の距離

こんな感じに。

こんな近くにレオくんがいるのに、アクア姫全くちょっかいを出さず。
レオくんもアクア姫が起きているのに、気にせず部屋に入ってこようとする。

四国旅日記~2匹の距離

滞在期間は5日間。
5日間で2匹の距離は相当縮まったんじゃないの!?
でもいつもいつも慣れてきた頃にバイバイなんだよねぇ。
ああ、もういっそのことあともう1週間実家に泊まりたい。
そうすればここの家みたいな光景が見られるかもしれないのに!


ちなみにその後調子に乗ったアクア姫は・・・

四国旅日記~2匹の距離

うっかりレオくんに近づきすぎて
ネコパンチをお見舞いされたのでありました(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
