2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

四国旅日記~アナゴより魚の頭

四国なんで。
魚はめちゃめちゃ美味いのですよ。


パパの実家から車で40分ほど走ると、
海沿いにおさかな市場がありまして。


人間様は海の乾物を求めて。
あわよくばタコが買えたらいいなーと思ったのですが、
季節柄タコの水揚げが少なく、朝一で売り切れてしまい、タコゲットならず。


でも、アオサやらひじきやら煮干しやらが手に入りましたよ(^-^)


ばあばは夜のおかずにと、アナゴをゲット。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

夕方には、台所でアナゴにタレをつけてジュウジュウと焼く。
その香りに人間様ウットリ(笑)
夜ご飯まで待たずにその場でビール片手に食べたいくらいですよ。

そんなに美味しいアナゴなので、もちろんアクア姫にもおすそわけですよ。
ていうか、焼いている後ろで待機していましたから。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

いい感じに焼き上がったアナゴを「ホラ、お食べ~」とアクア姫にあげたら。
一度口に入れたものの、何が気に入らないのか、
「いらないっ」とペッとやられてしまいました。
あああ~、これは今朝水揚げされたばかりの新鮮なアナゴなのに!
このばちあたりめがっ!!


そして次の日のこと。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

庭に出したら、早速あちこち庭を掘り始めたアクア姫。
普段はあんまり掘ることしないのになー、珍しいなーと思っていたら。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

どうもその場所はじいじが生ゴミを埋めた場所。
掘って鼻を突っ込んで、更に掘って振り向いたアクア姫の口には、
生ゴミの魚の頭がしっかり咥えられておりました(汗)

新鮮なアナゴより生ゴミの魚の頭が好きらしいアクア姫。
この子の味覚って一体どうなっているのでしょう??

四国旅日記~アナゴより魚の頭


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
