FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.09.20 (Thu)

人間様、大相撲観戦に行く

今日は、東京・両国まで、相撲観戦に出かけた人間様。
夏場所で応募したイス席チケットが当たったのでございます。
しかし。普段の移動は、もっぱら車のため、
電車に乗るのが非常に苦手になってしまった人間様。
何しろ、切符を販売している機械が、ものすごく進化しているため、
切符売り場では、何か間違えたらどうしようかと、
いつもハラハラ、オロオロ、心臓バクバクになるのだ。
そんな人間様も、憧れの(?)「suica」となるものを手に入れたので、
さっそく今回使ってみたのであります。
「suica」を持っているだけで、都会の人になった気分になるので、不思議なのである。

前置きが長くなりましたが~
今日は大相撲観戦ですわよ!!

人間様、大相撲観戦に行く

マイダーリン豊真将関の勇姿を見られるので、人間様は大興奮であります。
さらに本場所中は、国技館内の相撲教習所で、ちゃんこが200円で食べられるので、
それもまた楽しみの一つなのであります。
ちゃんこは日によって、味は3種類、塩・味噌・醤油味があるのですが、
過去に2回、塩を食しているので、今回は是非、味噌・醤油を食べたいと思っておりました。

人間様、大相撲観戦に行く

しかし、今日も塩ちゃんこに大当たりでございました(涙)
急遽予定を変更して、館内のカフェで醤油ちゃんこを食べる事に。

人間様、大相撲観戦に行く

すみません、美味しすぎて、雑炊にしてしまうまで、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。
人間様の前には、上機嫌でお酒を飲んでいる父上様が。
結構調子よくグイグイとやっておりましたが、
そんなに飲んで、相撲どころではなくなるのでは・・・?

人間様の予感は的中し、父上様は「わらわは眠いのじゃ!」と言い始めたので、
父上様を観戦席に残し、人間様は館内の売店を物色。

人間様、大相撲観戦に行く

ここは、事前に注文したお弁当とお土産を受け取る所かな?
おじさんが席まで案内してくれます。

人間様、大相撲観戦に行く

優勝旗とかも沢山飾ってありました。

館内をフラフラしていたら、先日現役引退をした栃東関の姿を見かけ、
おばちゃんたちが、一緒に写真を撮っておりました。
ミーハーな人間様は、「私も~~~♪」と思いましたが、
ココって時に度胸がないので、「一緒に写真を撮ってください!」と言えず。
仕方ないので、おばちゃんと一緒に写真を撮っている栃東さんを撮ってきました。

人間様、大相撲観戦に行く

そうこうしているうちに、幕内力士の土俵入り。
化粧まわしがきらびやかでした。
しかし、遠すぎて、誰が誰だかよくわかりません(汗)

人間様、大相撲観戦に行く

横綱白鵬の土俵入り。
体も大きいし、やっぱり迫力ありました。
横綱朝青龍がいれば、不知火型・雲龍型の土俵入りが見れたのに。残念。

以前は相撲など興味なかった人間様ですが、
テレビで見るのと、実際に見るのとでは迫力が全然違う!
興奮している人間様の隣では、父上様が爆睡しておりましたが、
面白そうな取り組みが始まる所でたたき起こしましたよ。

「今度は升席ね♪父上様のおごりで♪」と言うと、
「そういうのは、母上様に相談しなさいね」とのらりくらりとかわす父上様。
うう~む、やはり懸賞に応募するしかないか・・・と、
せっせと応募用紙に記入して、応募箱にぶち込んできた人間様。

人間様、大相撲観戦に行く

それにしても、ナマ豊真将関はとっても素敵だったし、
サインと手形の色紙も手に入れたし(直筆じゃなくて印刷だけど)
人間様は大満足でございます。

また当選しますように!!

23:57  |  人間様のひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |