2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.02.05 (Sun)

年を取れば、わがままにもなる?

最近、さくらちゃんは食べ物に対する執着が凄いらしい。

年を取れば、わがままにもなる?

今まで食べてる間に触ろうが、フードのお皿を下げられようが、
スズメが残飯をつつきに来ようが、全く動じなかったさくらちゃんがですよ。


姉上様の家で室内犬になった途端・・・


美味しそうなトッピングがのったご飯のニオイを嗅いだ瞬間、豹変。
目の見えないさくらちゃんを、ご飯の皿の方へ誘導するのに、
首輪を持つだけで「ううううううう~(怒)」と怒るらしい。
おまけに、アクア姫顔負けのムキッ歯まで披露(>_<)
その顔、人間様も見ましたけどね、
今までさくらちゃんのそんな顔を見た事なかったもんで、
腰抜かすくらいビックリしたわけですよ、「さくら、アンタどうしたのっ!?」と。


先日姉上様の家に電話したら、
さくらちゃんの「わんわんわん!!!」という元気な鳴き声が。
「さくら鳴いてるけど、どうしたの?」と姉上様に聞くと、
「ふっ・・・ご飯をもっとよこせ!と吠えてるんだよ・・・」と。

年を取れば、わがままにもなる?

とても今年19歳になる犬とは思えない元気っぷり。
元々の性格だったのか、年取ってワガママになったのかわかりませんが、
この分じゃ、まだまだ長生き出来るな・・・と思った人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |