2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

痛恨のミス

姉上様の家に泊まりに行った日・・・・

吉宗をお風呂に入れ、姉上様が和室に敷いてくれた布団に寝かすため
吉宗を布団の上に乗せると、


「あーーーー、ビチャビチャ!」by 吉宗


何がビチャビチャなのさ?とふと見ると、布団が濡れてる・・・しかも臭い。
んんんんっ!?こっ、これはもしや・・・


アクア姫、こんにゃろめ~~~!!(怒)


アクア姫を縛りあげようと思った瞬間。
大事な事を忘れていた事に気がついた人間様。

アクア姫のトイレシーツを、用意するのを忘れてました(大汗)
基本トイレシーツでチッコをするアクア姫、
きっと、トイレシーツを探したんでしょうねぇ。
でもなかったから・・・(人間様が用意し忘れたから)
トイレシーツと似た感触の布団の上に・・・


人間様、平謝り。

姉上様、涙目。


もうどうにもならないので・・・

幸いぶ厚い敷布団だったので、下までは染みておらず、
とりあえず水で拭いて可能な限り吸い取って、
新聞紙敷いて布団ひっくり返して、次の日干そうと思ったんですよ・・・

痛恨のミス

でも次の日の朝、吉宗が布団を指差し「ビチャビチャ!」と言う。
へっ!?何で!?と思ってみると、そこは確かに濡れていた。
吉宗、おむつから横漏れでもしたかっ!?とパジャマを触ると、濡れてない・・・
そして濡れている部分は無臭だ。

って事はですよ、

まさか・・・人間様のヨダレですか、コレ?



実は・・・この日人間様は風邪を引いており、鼻が酷く詰まっておりました。
息をするために口をポカ~ンと開けて寝てしまったせいなのか・・・

真相は定かではありません。
結局朝の丸いシミが何なのか・・・はわかりません。

でも前の晩に人間様のチョンボでアクア姫が布団にチッコしてしまい、
朝は飼い主ヨダレ疑惑。
もしかしたら、吉宗も風邪をひいていたので吉宗のヨダレかもしれないけど。
いやー、こうなったらいっそのこと吉宗のせいにしてしまいたいんだけど(笑)

痛恨のミス


ちなみにその後アクア姫を連れて再び姉上様の家に行った時・・・
前回のようなミスは絶対に起こすまい!と
トイレシーツをガサガサ用意していた間に・・・大惨事。

・・・アクア姫は人間様を待ってくれませんでした(涙目)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
