2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

ワタシ何かしましたか?

ネタがたまっているので、またしても先月のお話です。


実家に行っている間、1日だけ姉上様の家にお泊まりした人間様。
もちろん、アクア姫も吉宗も一緒。

ワタシ何かしましたか?

しかし姉上様の家には、室外犬から室内犬に大出世したさくらちゃんがいる。
アクア姫がさくらちゃんを見たら、「あそぼっ!」となるのは目に見えていたわけで。


もちろんさくらちゃんにはアクア姫と遊ぶ体力はありません。
なので、アクア姫がちょっかい出さないように、
人間様や姉上様がアクア姫をリードで繋ぎ、ガッチリ押さえていたんですよ。

ワタシ何かしましたか?

一方のさくらちゃんは・・・

目は見えない、耳は聞こえないっていう状態ではありますが、
それでも一応犬ですよ、彼女は。
多分・・・鼻は今まで通りよく効くと思ってたんですけどね、
どういうわけだか・・・ポテポテとアクア姫に近づいて行ったんですよ。
「さくらちゃん、アクア姫のニオイわからないの!?
そっちに行くとアクア姫の鉄拳食らうよ!」
などと声かけをしたのですが・・・

アクア姫の鼻先まであと10㎝!てなところで、
ここで初めてアクア姫の存在に気がついたのか、
「ワンワンワン!!(怒)」と元気よくアクア姫に向かって吠えた!

これには飛び上がるくらいビックリしたアクア姫でしたが「わんっ!」と吠え返した!
もちろん、腰が引けて後ろにずり下がりつつ・・・ですけど。
ああ、そんなヘタレな姿、人間様は見たくなかったよ・・・(笑)


その後もさくらちゃん自らアクア姫に近づいてしまい、
そのたびにアクア姫に対し怒っていたさくらちゃん。
そして、怒られるたびにビックリして飛び上がっていたアクア姫・・・

ワタシ何かしましたか?

さくらちゃん、これだけ元気があれば、まだまだ長生き出来そうです(笑)

ワタシ何かしましたか?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
