2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

じーじ・・・

12月1日、じーじ(父)が亡くなりました。

先日無事に葬儀を終え、じーじは小さなお骨になって家に帰ってきました。




6月に病気がわかってから約半年の間、

じーじは頑張って頑張って頑張って頑張って

もしかしたら奇跡が起きてくれるかも!?って思いましたが、

既に体は限界を超えていたのかもしれません。

残念ながら・・・力尽きてしまいました。




生前、孫犬アクア姫の事を可愛がってくれたじーじ。

小さい頃はじーじの事が怖くて微妙な距離を置いていたアクア姫。

でもじーじは甘い!じーじはおやつをたくさんくれる!

とちゃんと分かっているアクア姫。

実家で食事中はいつもいい子にしてじーじのそばに座っていました。

じーじが亡くなり、実家で家族揃って過ごす最後の夜に

お供えしたトマトをつまみ食いしたアクア姫。

もしかしたら「ほれ、これうまいぞ、食え!」と

じーじがアクア姫の耳元で囁いたのかもしれません。




また初孫になる吉宗の事をとても可愛がってくれたじーじ。

病気がわかってから、ほんの少しでも元気になってもらおうと思い、

吉宗と色違いで甚平を作って、それを着てみんなで花火をしました。

おそろいの甚平を着てじーじと吉宗が一緒に写った写真は、人間様の宝物です。

その甚平は納棺の時にじーじの体にかけてあげました。




このブログでも数々のネタを提供してくれたじーじ。

今頃は天国で大好きなたばこをふかしながら、お酒を飲んでいるんじゃないかな。

そして「あんなこともあったねぇ」と

じーじとの思い出を笑いながら話している姉上様と人間様を見て

「この・・・・バカ娘がっ!」と悪態ついているかも(笑)




さようなら、じーじ。

本当に本当におつかれさまでした。




アクア姫は通夜の日、ひなた家にお泊まりしました。

前回のお泊りと違い、わりといい子で過ごしていたようです(^-^)

その様子は近いうちひなた家のブログで見れる・・・はず!?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
