2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

姉上様の苦悩~現在

今まで自分の犬のンコではないのに片付ける羽目になり、
頻繁に自虐メールを送って来ていた意外とネクラな姉上様。

でも今は違う。

さくらちゃんは痴呆のせいなのか、
激ヤセしたさくらちゃんのためにと、食事の回数を増やしているせいなのか、
留守番中にサークルの中でもよおしてしまう事があるという。
ブツを出した後、敷物でぐるぐると巻いた後、その上にチョコンと座っているらしい。
たまに巻きこみに失敗して、大惨事になっていることもあるという。
朝になるとチッコ漏らしていることもある。
サークルの中にトイレを用意すればいいのだるうけど、
トイレシーツでする習慣がないし、そもそも目が見えないので無意味だろう・・・。



その他様々な事情により、先月からさくらちゃん『オムツデビュー』しました。

姉上様の苦悩~現在

お散歩(と言えるかわからないようなレベルですが)に行くときはオムツはもちろん外す。
しかし外すタイミングを一歩間違えれば、その場でブツ大放出。
「今、ここではやめてぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!」
・・・という姉上様の悲痛な声が響き渡る。
でも姉上様の声は耳の聞こえないさくらちゃんには届かず、残念な結果となる・・・。


まあ、たとえ大惨事になろうがチッコを漏らされていようが、
今までと違い、自分の愛犬のシモの世話が出来るのだ。
ある意味幸せなことだ・・・と言いつつも、
慣れないシモの世話でグッタリきている姉上様です(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
