2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

今も頑張っています

今も頑張っています

人間様の実家の老犬、さくらちゃん。
年齢18年と6カ月くらい。捨て犬だったので、はっきりはわからない・・・
このたび訳あって、姉上様の家に引っ越ししました(^-^)

今も頑張っています
↑引っ越しの日、車の中で


今も頑張っています
↑引っ越し完了


実はこの半年くらいで、一気に体が弱ったさくらちゃん。
体重は全盛期には12キロくらいあったのに、今は6キロくらいまで落ち、
目と耳はもちろんダメになり、後ろ足も弱り、痴呆も進み、
最近では家の前をちょっと歩くので精一杯。
ンコをするのに踏ん張る時も、フラフラっとなる状態。
一度転ぶと自力で立ち上がるのが困難になり、
その時にやってしまったのか、床ズレがあちこちに出来てしまいました。

背骨も曲がって、毛も生えなくなってきているので、
見た目にもかなり高齢だとわかるさくらちゃん。


でも今も頑張って生きています(^-^)


今は大好きな姉上様のニオイがする場所で、
フカフカであたたかい敷物を用意してもらい、
毎日コックリコックリしながら昼寝をする毎日。


先日行った動物病院で、
「捨て犬ちゃんだったのに、こんなに良くしてもらえて幸せな子ね」
・・・と涙ぐんでいたご婦人がいました。


人間様もそう思います。
姉上様にこんなにも大切にされて。


初めて姉上様がさくらちゃんと対面した時、
「○※▼×◎!」と暴言?を吐いたのが信じられないくらいです。もちろん本人は覚えていません(笑)

今も頑張っています

これからの時間、さくらちゃんが穏やかに幸せに過ごせますように。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:10  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
