2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

姉上様の苦悩 その後

実家にて。


実家では当たり前のようにアクア姫はフリーでウロウロしている。
トイレも用意してもらい、我が家のようにくつろぎ、
食事の時はおこぼれをもらう事に余念がない。
もう何度も実家には遊びに来ているので、留守番も完璧!


だったはずでした。

姉上様の苦悩 その後






ある日ばーばが2階から人間様を呼んだ。
「ちょっと!アンタのムスメが○×※△」と何やらわめいている。
なんだ?と思って行ってみると。


ばーばは姉上様の部屋にいた。
そして、「ほらコレ!コレッ!」と床を指さしている。
そこにはアクア姫のンコが!


時間が経っているのか、若干輝きを失ったアクア姫のンコ。
おそらく前日、長時間お留守番をしていた時に、やらかしたと思われる。


人間様はゲンナリしながらも、トイレットペーパーでンコを拾い処理。
ばーばは、ンコがあった場所にトイレスプレーをシュッ。
更に、目印にティッシュをかぶせておいた。

姉上様の苦悩 その後








そして次の日。人間様が自宅へ向けて実家を出た後、姉上様が実家に泊まりに来た。
何も知らない姉上様は、自分の部屋に行き、
床の上に3枚ティッシュが敷いてあるのを見て、「??」と思ったらしい。
しかし、すぐに「アクアめぇ~よくもやりおったな~!!」と気がついた(笑)


そして人間様に送られてきたメールはこれだ。


「ふっ・・・家でもンコ。実家でもンコ。まぁいいさ・・・」と自虐的。
家のンコも実家のンコも自分の飼っている犬のモノではないのが、
あまりにも気の毒である。


ばーばは、「アクア姫はアンタの事が好きだから、
アンタのニオイにつられて部屋まで行って、思わずしちゃったのよ」
と慰めていたらしい。

姉上様は知らないが、実は次に実家に行った時も、
やっぱり姉上様の部屋でやらかしたアクア姫。
これは、アクア姫が姉上様の事が好きだからではなく、
やっぱり飼い主である人間様のトイレトレーニングの問題・・・でしょうか(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:31  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
