2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

パパを追いかけて

無事に戻って来てくれたからブログに書けるんだけれども。




今日、アクア姫がプチ脱走しました。

パパを追いかけて



今日はパパがお休みだったので、
朝、パパがアクア姫の耳元で「お・で・か・け❤」と囁いたんですよ。
アクア姫はこの言葉を聞いて、置いてかれないようにとすっかりパパのストーカー。
パパが動けばアクア姫も動く。
そんな状態になっておりました。

パパを追いかけて

掃除やら洗濯やらを済ませ、近くの公園に遊びに行く事になったアクア家。
まずパパが吉宗を車に乗せるため、吉宗を抱っこして外へ。


この時点でアクア姫は自分も連れて行ってもらえるのかと気が気じゃなかったらしく・・・
人間様が荷物を乗せるのに先に外に行こうと玄関を開けた瞬間。


アクア姫、するりと脇を抜けて脱走!もちろんノーリード!


「おいで!」と言っても、庭を抜け駐車場を素通りし、
スタコラサッサと道路へ走って行く。
パパと吉宗が散歩に行ったと勘違いしちゃった?
「パパぁ~置いて行かないでぇぇぇぇ~!!」と思ったのか、
散歩コースを慌てて走って行ったアクア姫。
パパと吉宗は車の所にいるのに!なんてこったい!

パパを追いかけて

ここでパパが「アクア姫、何処行くの?お出かけするよ!おいで!」と声をかけると。
「アレ?パパの声が家の方からする!」と思ったのか、

アクア姫、Uターン!

で、無事にアクア家の庭に戻ってきました(大汗)


ひとまず興奮状態に陥っているアクア姫を落ち着かせるため、
玄関ドアを開けて家の中に入れようと試みる人間様。
でも、アクア姫は「玄関に入ったら置いて行かれる?」と思ったのか、
庭で仁王立ちしたまま入ろうとしない。
そこでリードを手に持ち、「お出かけするからリードつけようよ。」と声を掛けると、
「そうだった!お出かけ!」と思い出したのか、
ここでやっと家の中に入り、自分のベッドで伏せたアクア姫・・・。

パパを追いかけて

一瞬血の気が引きましたよ。
無事に戻ってきた事を感謝しつつ、自分の不注意にも反省・・・。
アクア姫だけを置いて遊びにったりしないからさ、頼むから脱走だけは勘弁してよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:47  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
