2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

ドンマイ!

皆さまご存知の通り、人間様は全く絵心がナイ。
今までいろいろとチャレンジしてきたものの、
出来あがる作品は見る者全てに何とも言えない脱力感を味あわせてしまう。
最近になって、吉宗に絵を描いてあげる機会が増えたのだが、
自分でも「アレ?何描いていたんだっけ?」とわからなくなる事が多々あり、
吉宗も一体コレが何の絵なのか、口で説明してあげないと理解してくれない事も。
まぁ絵心がないのは仕方ないさ。
それも人間様の個性なんだ!と絵心がない事は十分受け入れてはいる。




さて先日、姉上様の家に遊びに行った時。
姉上様の旦那サマが吉宗の相手をしてくれていた。


旦那サマに遊んでもらって、いたくゴキゲンの吉宗。
ボールペンを片手に持ち、紙になぐり書きでぐりぐりと絵を描いており、
満足そうに「出来たーー!」と叫んでおりました。


「よぉ~し!今度はおじちゃんが描いてあげよう!」とペンを持ち、
張り切ってサラサラ~ッ絵を描き始めた旦那サマ。
一体何を描いているんだろう?と二人に近づいた人間様に、
衝撃の作品が目に飛び込んできた。

ドンマイ!

アクア家の車に家族4人で乗っている絵だ。
しかしどういうわけだか、パパも人間様も吉宗も揃って白目をむいている・・・
人間様に至っては、ちびまる子ちゃんみたいな顔に。なぜっ!?

ドンマイ!

そしてコレは、どうやらアクア姫を描いたらしい・・・
が、人間様にはどう見ても、ツチノコに足が生えた謎の動物にしか見えず(笑)
あまりにも衝撃的すぎて「コレはツチノコ?(爆笑)」
とうっかり口にしてしまった人間様。
「でもでもっ!人間の横顔描くのは上手なんだよね!」と姉上様がフォローしたものの、
人間様同様大爆笑してしまったため、彼女も同罪だ。

ドンマイ!

ま、爆笑した姉上様も、ビックリするくらい絵心ないんですけどね。
それも本人が全く自覚していないから、タチが悪い。
だから旦那サマ!気にしなくても大丈夫!問題なし!
あ、これもフォローになってない?(笑)

ドンマイ!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
