2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

姉上様の苦悩

ンコは飼い主が責任を持って処理すべし!



・・・と力説した人間様ですが、それには理由があるのだ。



姉上様のご近所さんはワンコを飼っているお家が多い。
みなさん、特にリードはせず、のんびりお散歩を楽しんでいるようだ。

人間様が姉上様の家に行った時も、
なるほど、黒いもじゃ毛の小さいワンコが子供と一緒に遊んでいた。



ある日から、姉上様の家の庭にンコが置き去りにされるようになった。

仕事から帰った姉上様は「??」と思いながらもンコを片づけた。

しかし、その後も庭にンコ。

なぜウチの庭にンコがあるのだ?野良犬か野良猫か?
・・・と頭を悩ます姉上様だったが、
ある日人間様に姉上様から一通のメールが届く。

姉上様の苦悩

「2日前、仕事から帰ってきたらなんと!玄関ドアの真ん前にンコが。
掃除して庭に行ったら、庭にもンコ。
そして今日。
コンビニに行くときなかったンコ。
帰ってきたら玄関ドアの真ん前にンコ。
隣のワンコ放し飼いで遊んでたよ。
しかも私に向かって吠えるのだよ!
まるで自分ちに入るなと言わんばかりに。
ここは私のウチなんだけどね!」

・・・・以下怒りのあまり暴言につき省略(笑)



隣のワンコとは、毎日子供と遊んでいる黒いもじゃ毛のワンコの事だ。
まさか、姉上様の家はもじゃ毛のワンコのトイレとなってしまったのか。
現場を押さえていないので、それ以上は何も出来ない姉上様。


これから夏になる。
毎日ンコを置き去りにされたら、ニオイも出るだろう。
せっかくの新居なのに、それはたまらない。


解決策の一つとして
「アクア姫、ちょっとだけ貸してくれない?」と姉上様から打診された。
・・・姉上様はアクア姫を番犬にするつもりだ・・・・。

姉上様の苦悩

当然のことながら、このお願いは即却下です、ハイ。だいたいアクア姫に番犬は無理ですよ・・・


犯人がわからないまま、日々ンコをせっせと片付ける姉上様。
彼女の苦悩はこれからも続く・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
