2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

黙っていられなくて

先日姉上様の新居にお邪魔した人間様・・・

姉上様の新居の周りには、同じ時期に出来たお家が立ち並んでいる。
どれもこれも素敵なお家ばかりだ。


そんなお家を横目に、アクア姫と一緒に夜のお散歩へ出かけた人間様。

大通りに出て、コンビニの前に行ってUターン。

大通りから小道に入ると電灯がなくマックラで怖いので、
アクア姫の運動を兼ねてダッシュ。

で、戻ってきたわけですよ、姉上様の家の近くまで。


黙っていられなくて


しかし。

玄関まであと10歩?というところで。

軽く走って腸が程良く動き出したのか、
前触れもなくいきなりしゃがみ始めたアクア姫。

そして若干ゆるめのンコをモリモリっとスッキリ出したわけですよ。

しかしその場所は、つい最近建てたばかりのお家の駐車場!
コンクリート打ちたてのキレイなその駐車場に、
アクア姫はこんもりとンコをしてしまったわけですよ!

黙っていられなくて

慌ててビニールでンコを回収したものの、
その日のアクア姫のンコは先述のとおりゆるめ。
完全に取りきる事が出来ず、人間様パニック!



そりゃーね、黙ってそのまま立ち去ってしまえば、
アクア姫がしたとはわからない。
でも、家主が朝外に出た時に、
ピカピカの駐車場にンコの跡があったらどう思うか。

そう思ったらいたたまれなくなり、『ピンポーン♪』ですよ。



出てきた家主さんに、
「ワタクシ、(姉上様の家を差し)今日この家に泊まりに来た○○ですが、
犬が駐車場にンコしてしまって・・・」と説明するものの、
動揺しすぎて完全にしどろもどろで噛みまくり(汗)

家主さん、人間様の慌てぶりに「だ、だ、大丈夫ですから」
もう、そう言うしかなかったのかもしれない・・・。



家に帰って、姉上様に一部始終を説明した人間様。
姉上様、「マジ?(笑)」
アクア姫は出すもの出してスッキリ笑顔。
せめて・・・せめてンコする時はクルクル回るとか、
なにかアクションがあってもいいものを・・・!!



やっぱりね、散歩中に犬がンコしてしまったら、
飼い主が責任を持って処理するべきだと思うわけですよ。
間違っても!
そのままンコを置き去りにしたりとか!

犬飼いとして、それは絶対やってはいけないのですよ!



・・・と、なぜ力説したかは、また次回。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:25  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
